1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年6月

日記

2004年6月

えー、まー、 [2004-06-27 (Sun)]

( 日常系 )

とりあえず再開しようと思います。

過去何回か更新止めた時には再開ついでにサイト自体もいじったりしてたんですが、今回は本当にただほったらかしてたんで何もありません。

書いてない間にもネタはいろいろあったんですけどね。暇があってもネタがない日にでも話題にしようかと思います。

どうでもいい話ですが、うちのサイトは新しくなった Yahoo! Japan の検索に好かれているらしく、更新止めてからの方が平均アクセス数が多いです。大体日に60くらい。4月以前は更新した日で100、更新してない日で30くらい。

と書いて「カウンタはどうなってるんだろう」と思って今初めてカウンタが2万超えてることに気付きました。ほったらかし過ぎ。

半額クーポンは旧作のみに有効です [2004-06-28 (Mon)]

( 日常系 )

近くの TSUTAYA の CD レンタルで準新作なんて分類があることを今日初めて知りました。分類上は新作なんだけど7泊8日 OK! のシールも貼ってあって2泊3日の料金で1週間レンタルできるってもの。で、その新作のシールに気付かずに半額クーポン片手にレジに持ってって見事に恥をかいたのが今日の出来事。

結局357円(税込)払って1週間借りましたよ。

トリコロ [2004-06-30 (Wed)]

( 2次元系 - コミック )

スターチャイルドがイメージアルバム [starchild.co.jp]を出したってことでアニメ化も遠い話じゃないのかなー という具合にちょっと気になったのでとりあえず原作本を買ってみました。『トリコロ Vol.1 [amazon.co.jp]』。

4コマとなるとどうしてもあずまんが大王と比較してしまうのですが、正直言うと最初の破壊力ではあずまんが大王に負けるかな。今日行きと帰りの電車の中で読んでたんですが、思わず声を出してしまったのは「行け ひろみ」(80ページ)ぐらい。でも再読性はなかなか高いと思われます。絵もキレイっていうか、かなり丁寧で細かい部分までじっくり見れますし。この絵は各所で書かれているように好き嫌いがかなりあると思うんですが、私はこういうどちらかというとチマチマした絵の方がむしろ好きなんで。

ただですね、キャラの判別に一瞬とまどったりすることがあるんですよね。すぐに分かるんですけど。髪のトーン、みんな似たようなやつじゃなくて Photoshop で言う誤差拡散みたいなの(正しい言い方が分からない)も使えばもっと分かりやすいのにとか考えるとちょっと残念。

あと一言言っておきたいのは、ポエマーなんて英語はありません!ってこと。いやまぁ別にどうでもいいんですけど。

とりあえず明日第2巻買ってどんな感じに発展していってるのか確かめたいと思います。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年6月

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.