1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年8月
  5. 2次元系

2次元系日記

2004年8月

トリコロプレミアム到着 [2004-08-01 (Sun)]

( 2次元系 - コミック )

Amazon は2日遅れでした。ということで今日届きました。トリコロプレミアム [amazon.co.jp]

正直言うともう少しボリュームがあると嬉しい感じはするんですけど、単行本2冊出た段階でのファンブックというと、このあたりが限界ですかねー。ファンブックとして押さえるところは一通り押さえてますし、 CD-ROM も付いてますんで、ファンであればこの値段分の価値は十分あると思います。

で、この CD-ROM 、だいたいこういうのに付いてるのは「やる気あるのか?」と思えるのばかりだと思っていたんですが、インストールにはまともなインストーラが起動しますし、しっかりした作りでなかなか良かったです。壁紙も SVGA 、 XGA そして UXGA サイズも入っているのである程度広いディスプレイの方も安心です。ただこちらも壁紙がもう少し多く入っていれば言うことなかったんですけどね…。

そういえば読んでて気付いたんですが、海藍さんって読点を全く使わないんですね。そこらへん深いこだわりとかあるんでしょうか。ちょっと疑問。

聖地巡礼 [2004-08-07 (Sat)]

[picture]

雨上がりの星湖亭前公園。雲が近い。

( 2次元系 - アニメ )

つーことで7月23日の宣言通り行ってきました。木崎湖(と松本)。

うーん、書こうと思えば長々と書けるんですけど、軽くググればもっと面白い巡礼記がわんさか見つかると思いますので、テキトーに感想ぐらいにしておきます。とりあえず当日の関連施設の状況はふーみんさんのおねてぃ聖地巡礼ツアーレポ 第93回 [plala.or.jp]を見ていただければ良いかと。

岡谷 JCT で思いっきり間違えて名古屋方面に進んでしまったり、途中雨に降られたりで、必ずしも計画通りってわけには行かなかったのですが、それぐらいの方が旅って楽しいものだと思いますよ、終わってみると。特に現地を出発する直前の雨上がりの景色は素晴らしかったです。雨が降らなかったらこの景色も見れなかったと思うと、雨に降られたのもそんなに悪い気はしないなーってぐらい。

きっかけというか、動機としては非常にアレなんですが(苦笑)、旅行先としては非常に上手いバランスだと思うんですよね。都心からでも何とか日帰り圏内にあるちょうど良い具合の距離ですし、北アルプスを目の前にした表情豊かな自然もありますし、何よりほとんど観光地化されていないので観光地にありがちなごみごみしたところがなく本当にゆったりすることができます。でその割にネット上には巡礼者による情報が盛りだくさんなので比較的準備がしやすい、と。今回は巻き込んだ友人の都合で日帰りになってしまったんですが、もう一度機会があれば宿を借りてゆっくりしたいですねぇ。目指せ縁川商店( Y ショップニシ)スタンプカード制覇!(ぉ

おみやげはおやきと野沢菜 [2004-08-08 (Sun)]

( 2次元系 - アニメ )

家族へのおみやげに縁川商店( Y ショップニシ)で買ってきたおやきが予想よりとても美味しくて驚いております。要するに野菜まんじゅうということで正直あんまり期待してなかったんですが、中の具の味の濃さも絶妙な加減になってますし、外の皮も普通のまんじゅうよりだいぶしっかりとしていて具とよく合ってますし。

私はおみやげ用だったので冷凍のままビニール袋に入れてもらいましたが、持ち帰り用だと「縁川商店」と書いてある紙袋に入れてくれますので(いいのかよ)、お近くに寄った際には是非(笑)。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年8月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.