1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年3月
  5. 2次元系

2次元系日記

2002年3月

これはさすがに [2002-03-18 (Mon)]

( 2次元系 - アニメ )

えーと、ジョディ先生でいいんでしたっけ。名探偵コナン [ytv.co.jp]に出てくる先生の名前。

実際外国人はあんな喋り方はしないだろうと、出てくると毎回思います。これを20%強の人が見ていることを思うと、これを見て「外国人はこんな喋り方をするんだ」と疑わず育っていく子どもがかなり多数いるのではないかと、見てるこっちが怖くなってきます。

高視聴率番組の責任として、そこら辺もうちょっと気を配って欲しいところです。いや、視聴率に関係なく気を配って欲しいのですが、高視聴率の番組は特に。

カリカリ小梅 [2002-03-20 (Wed)]

( 2次元系 - アニメ )

アニメのフルーツバスケット [tv-tokyo.co.jp]の2〜3巻を借りてきて、昨日から見てました。

何故おにぎりであるかがやっと分かりました。

流出 [2002-03-21 (Thu)]

( 2次元系 - コミック )

桜野みねね [mag-garden.co.jp](まもって守護月天!の作者)だけじゃなくて、峰倉かずや [members5.cool.ne.jp](最遊記の作者)もENIX [enix.co.jp]から他の会社に移ったんですね。他にも「あら、この人も」とばかりに流出しまくりで、もはやENIX本体にはろくな作者がほとんど残っていないような気が。

夜麻みゆき(刻の大地の作者)もメインは峰倉かずやと同じ雑誌になるみたいですし。

棲み分けのままならない月刊4誌体制はすぐにでもどうにかしないと、全部潰れますよ、このままじゃ。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年3月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.