1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年4月
  5. 日常系

日常系日記

2002年4月

入学 [2002-04-08 (Mon)]

( 日常系 - 大学 )

国立電気通信大学 [uec.ac.jp]に入学しました。今日から私もでんつぁーです。いまいち実感がありませんが。

サークル選び [2002-04-10 (Wed)]

( 日常系 - サークル活動 )

昨日からサークルの勧誘期間で学校内はビラの嵐に見舞われているのですが、私は実は去年の文化祭の時からどこのサークルに入るかはだいたい決めてるんですよね、ええ。なので、そのサークルだけ見学に行きました。うん、入りますね、間違いなく。他のサークルは全く見学に行かずに。

学内研修 [2002-04-12 (Fri)]

( 日常系 - 大学 )

今日は学内研修がありました。学内研修なのはうちの学科だけで他の学科は泊まりで学外研修なのですが。

日程は、学科専門科目の履修案内を受けて、研究室を見学して、計算機室の研修を受けて、基礎セミナーの顔合わせのようなことをして、そのあと懇親会でした。

他の科にしか友人がいなかったので最初はどうなってしまうのかと内心少々ビクビクしておりましたが、やはりどうにかなるもんですね。流れに乗っていったらグループの一つに入れました。これで講義休んだときでもとりあえずどうにかなりそうです。ちゃんと出る方がいいに越したことはありませんが。

計算機室の研修ではタイピングソフトをやりまして、最初はランキング7位に入ったのですが、あれよあれよと抜かれていき最終的には15位ほどになってしまいました。上には1年生が4人ほどいます。1位の人に至っては私の1.5倍のスピードで文字打ってます。さすが情報工学科。

話は変わって懇親会。グループの中の人がこんなことを言ってきました。

「今さっきそこ通ってきたら『声優はやっぱり林原だよ』なんて声が聞こえてきてさー、やっぱりそんなやつはいるんだね」

私がケータイ買って最初にダウンロードした曲は林原だった なんてことは流れ上どうしても言えませんでした。

咳はない [2002-04-16 (Tue)]

( 日常系 )

風邪引きました。頭が痛いです。症状が出たのが講義が終わってからだったのでまだよかったのですが、電車が辛かったです。

肉パン [2002-04-19 (Fri)]

( 日常系 - サークル活動 )

サークルの新入生歓迎会がありました。普通、大学の新入生歓迎会だと飲み会になるのが普通なのですが、私が入ろうとしているサークルは飲めない人が多いらしく、酒は入らずに、代わりに大量のハンバーガーが入ります。聞いたところによると120個買ったとか。注文された店もたまったもんじゃないでしょう。

なんせこのサークル人数がベラボウに多いのでいったいどこと話していいものやら最初はかなり戸惑っていたのですが、なんとか話す人もできてこのサークルでやっていけそうな感じは掴めました。が、悲劇は会の最後にありました。

私が付けている歯の矯正器具は食事をするときは取り外すタイプで、この時も外して、そのまま置いておくわけにはいかないのでティッシュに包んで置いておきました。それを、どなたか気の利いた方が片づけをしているときにゴミと間違えて他のゴミと一緒に捨ててしまったのです。幸い、矯正器具がないことに気付いたのがまだほとんどの人が帰っていないときで、多くの先輩方の協力のもとゴミの山から発見できたのですが、あれがなくなるとお札が軽く数枚は飛んで行ってしまいますので、一時はどうなるものかとヒヤヒヤしました。

でも、このおかげで先輩に「歓迎会で矯正金具なくしたヤツ」という第一印象で覚えてもらえたでしょう。嬉しいんだか嬉しくないんだか。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年4月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.