1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年4月
  5. 2次元系

2次元系日記

2002年4月

Get Ready! [2002-04-01 (Mon)]

( 2次元系 - コミック )

今日から4月。ついに「ひめくりあずまんが」が使えるようになりました。

買ってから約2か月。毎日の楽しみをなくさないようにこれまでずっと封印してきたので、これから1年は毎日ささやかな楽しみが続きそうです。

2週連続 [2002-04-14 (Sun)]

( 2次元系 )

今日CDショップに行ったら林原めぐみの"Northern lights"が第3位になっててえらい驚きました。最近CDのランキング見てなかったので知らなかったのですが、先週は第3位で、今週も第9位に入ったようです。林原めぐみがまさか2週連続トップ10入りするとは…。他に強力なのがなかったせいもあるのですが、やはりトップ10と言うのは11位以下とは全く違うものですから。歌の大辞10がどんなふざけたランキング操作するのか見たかったなぁ。

で、私はそのCDを借りにCDショップに行ったのですが、ないんですよ、これが。これだけ上位になっても絶対に数枚しか入荷してくれないんですよね…。他のトップ10に入らないアーティストでさえ10枚単位で在庫があるのに。扱いが違うのは分かるのですが、かなり露骨。

CDは、明日違う店に借りにいきます。

ない [2002-04-15 (Mon)]

( 2次元系 )

で、その違う店に行ったのですが、やっぱりありません…。私の探し方が悪いんでしょうか…。

存在確率1/100000ぐらい? [2002-04-17 (Wed)]

( 2次元系 - コミック )

講義の途中、なんと、「刻の大地」のキーホルダーを使っている人を発見しました。あれは間違いなくカイでした。まさか私の他にキーホルダーを付けている人がいたとは…。

ちなみに私は現在怖じ気付いてキャラ物関係全部外してます。

アニメ・ぴたテン [2002-04-21 (Sun)]

( 2次元系 - アニメ )

ついにっつーか、なんつーか、4月から始まったアニメの「ぴたテン」ですが、原作を読んでいて、話の方に面白さを感じていた人にとっては、非常にがっかりではないかと思います。人生気楽に生きてればそれで幸せな人にはアニメをお薦めしますが。

とりあえず、一言だけ。紫亜さんは謎だらけなところが魅力なのにいきなり本性明かしてどうするんですか?

あず大王 [2002-04-22 (Mon)]

( 2次元系 - アニメ )

昨日と同じく4月から始まったTVアニメのあずまんが大王。先週見たときには「ダメだこりゃ」と思ったのですが、今日のはそれなりに勢いに乗ってきたみたいで、まあ見れるモノになってました。作画は今のところそんなに悪くないので、この調子で脚本を書いてくれれば、どうにか全体でも見るに堪えうる作品になると思います。

でもやっぱり、4コマはアニメにするもんじゃないです。

アングラ [2002-04-23 (Tue)]

( 2次元系 - アニメ )

昨日・一昨日と同じく4月から始まったTVアニメの東京アンダーグラウンド。

こっちは正真正銘でダメですね。最遊記の画像処理はいいかげん見飽きました。最近にしちゃ珍しくレコード会社の縛りが無いようなので主題歌はそれなりに良いのですが、それだけです。

しかしこの作品、正式ロゴはとことん嫌われますねぇ。単行本でも表紙に使わないし、アニメでも正式ロゴとは全く接点のないロゴですし。ええ確かにダサいのですが。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年4月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.