1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年4月
  5. 日常系

日常系日記

2004年4月

新小倉橋 [2004-04-03 (Sat)]

[picture]

今のところ橋の上だけ片側2車線。

( 日常系 )

昔から建設してた新しい橋、新小倉橋 [pref.kanagawa.jp]がいつの間にやら開通してたらしい [townnews.co.jp]のでちょっと車で通ってみることにしました。

めちゃくちゃキレイですね、橋は。でも本当に橋だけしかできてないらしく、特に西側は橋渡っていきなり直角カーブで元からあった道に接続。本当はこの先にできるはずの圏央道 [ktr.mlit.go.jp]城山 IC (仮称)に直結するはずなんだけどなぁ。そもそもこの道は津久井広域道路って都市計画道路で(以下激しく地域ネタなので省略)。

そういう時もあるよね [2004-04-06 (Tue)]

( 日常系 )

何か買う時に、レジ打ってる人が知り合いだったりすると凄く買うのがためらわれますよね、ね、ね。で、今日実際そういうことがありまして、どうしたかと言いますと、一度家に帰って妹を連れてきて買ってもらいました。根性ないですか、ないですね。

何を買ったかはまた後日書くと思います。

あ、一応書いておきますと、一般人の妹が普通にレジに持って行けるような物ですので。

クレジットになりました [2004-04-07 (Wed)]

[picture]

買ったのは e-ma のど飴だけ。 Q から P まであります。

( 日常系 - 大学 )

やっぱりさ、クレジットカードって少額決済に向いてないと思いますよ。

IC カードからクレジットカードへ切り替わったうちの大学生協。(切替通知時の日記)今日初めて Tuo カードで買い物したんですけど、渡されるレシートの長さに驚きました。 IC だったら大したこと書いてないのでもらわなくても問題ないし、そもそも食堂ではくれと言わないと基本的には発行してなかったのですが、クレジットだと番号書いてあったりでそれなりに重要なのでもらわないわけにはいかないんですよね。飴買っただけでいちいちこんな長いレシート渡されるようだと、だんだんカード決済する気も失せますよ。

確かに IC の残高も(とりあえず)口座の残高も気にしないで買い物ができる点はいいと思うんですけど、やっぱりプリペイド式の方が何かと気楽ですよ…。 IC カムバーック!

K-SHOP 登場 [2004-04-08 (Thu)]

[picture]

( 日常系 - 大学 )

大学の敷地内に京王観光(株) [keio-kanko.co.jp]のコンビニ「 K-SHOP [keio-kanko.co.jp] 」ができたようです。今日オープンらしく、オープン記念セールやってました。

セール中ってこともあるのかもしれませんが、大学生協より全体的に安い感じです。弁当が190ml缶のおーいお茶付きで390円(税込)でした。普通の缶飲料もみんな100円(税込)でしたし。これに触発されて大学生協の方ももう少し安くしてくれると嬉しいですね。

敷地内にこういう店が入るってのも国立大の独立行政法人化の効果なんですかねぇ、よく知らないんですけど。

どうでもいいんですけど、 K-SHOP って聞くと一瞬講談社のキャラグッズが売ってるんじゃないかと思いませんか思いませんねそうですね。

そんな天気は反則だよ [2004-04-28 (Wed)]

( 日常系 )

今日の9時辺り関東西部ではそれなりの範囲でにわか雨が降ったんじゃないかと思うんですけど、私が住んでる地域では、あられでした。で、運の悪いことにちょうどその時通学で自転車こいでる最中でして。

途中でなんか降ってきたなーとは思ったんですけど、なんか普通と音が違うんですよ。で路面を見るとなんか当たって跳ね返ってて「そんな馬鹿な」と思いつつ慌てて近くの店の軒先に避難しました。パチンコ玉よりちょっと小さいぐらいの白い粒の大襲撃を眺めること数分。あられが止むとほぼ同時に雨もスッキリ止んでその後は何事もなかったかのように学校に着けたのですが、やっぱり遅刻でしたね。

あとどうでもいいんですけど開店前の BOOK OFF の軒先を借りるのは失敗でした。店員さんがマットとかの準備をしてる隣でじーっと晴れるの待ってるのはとっても気まずかったです。

車乗り換え [2004-04-29 (Thu)]

( 日常系 )

車が新しくなりました。とは言っても中古車ですが。

当初の予想を覆し、ホンダのストリームになりました。これで3台連続ホンダ車。

ということでもうとっくに12万キロ超えててベルトが時々キーキー言ってキックダウンするとしばらく回転数が下がらなくて燃費がとっても悪いくせに坂道全然登らなくてオートマのくせにノッキングがひどくて計器の照明が切れかかっててオーディオのボリュームが擦り切れてて無茶しないと自転車乗せられなくて今時集中ドアロックも付いてない今までの車は廃車ということになります。と書くとすげー嬉しそうですが、ダメな点も含めてその車自体に慣れ親しんでいたわけで、その車がこの世から姿を消してしまうのは名残惜しいですよ、やっぱり。

そんなわけで、うちの車は大きい大人4人と小さい大人2人までは乗れるようになりました。友達連れてどこか遊びに行きたいですねぇ。あぁ、富士急とかどう? 誰か行く人いない?

気温の差が激しいですから [2004-04-30 (Fri)]

( 日常系 )

月曜から風邪引いてます。休んでもなんとかなる所はことごとく休んでて今日も1日寝てたんですがまだ治りません。お願いですからいいかげん治ってください。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年4月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.