1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年10月
  5. 技術系

技術系日記

2004年10月

0円 [2004-10-08 (Fri)]

( 技術系 - パソコン関連 )

先月あたりから電源スイッチを操作してもなかなか ON にならない症状が出ていたので修理に出していたうちのデジカメ FinePix F401 が帰ってきました。面倒なことになるのかなぁと思っていたんですがヒューズが飛んでただけらしく、あっさり戻ってきました。

で驚いたのが修理金額。0円でした。いや別に延長保証を使ったわけではなく、本当に修理代金が発生せずに戻ってきたんです。実はこのデジカメ今年の7月にも修理に出してまして、その時も0円だったんですよ。その時はリコール扱い [fujifilm.co.jp]になっている CCD 基板の交換もあったのでその関係で0円だと思っていたんですが、今回も0円だとはさすがに考えてませんでした。

店員さんの話によると、富士フイルムは全体的に修理代金が小額で済むことが多いらしく、特にこの機種に関してはリコールが出たこともあってかこういう例が少なくないそうです。

最近はどこか壊れると「どうせ修理代金だけで新品買えるだろうから」と諦めがちですが、こういう例を考えるとダメ元でも修理見積は出してもらった方がいいのかもかも、とちょっと考え直させる出来事でした。

それにしても、この調子だと延長保証を使う前に期限が切れそう…。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年10月
  5. 技術系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.