1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年11月
  5. 日常系

日常系日記

2004年11月

変なメールが来ました [2004-11-18 (Thu)]

( 日常系 - Net生活 )

皆様お久しぶりです。早速ですが今日こんなメールが届きました。

zide@zarame.com様

はじめまして。○○株式会社○○の○○と申します。突然のメール失礼いたします。

弊社では現在、HTMLのコーディングやSEO(検索エンジン最適化)などのスタッフを募集しており、zide@zarame.com様のWEBサイトを拝見させて頂き、スキルの高さに興味を持ちご連絡をさせて頂きました。

最初は新手の spam メールかと思ったんですが、メールに書かれていたサイトはもの凄く真っ当なベンチャー企業でした。ヘッダを見てもちゃんとこの会社から送信しているようです。だとすると同種のメールをばらまいているのかと思いきや、件名や本文の一部で Google 検索をかけても全くヒットせず。うーん、これは一体どうすればいいのでしょうか…。これまで6年サイト作ってきましたけどこんなメール来たの初めてですよ。

なんてことをこのサイトに書いてる時点で負けな気もしますが、まぁ気にせずに。とりあえず返信した方がいいのかなぁ。

真琴さんが「WWW hxxks - 人材募集 E メール ? [hxxk.jp]」のエントリで詳しい情報を提供してくださっています。

最近の休日 [2004-11-19 (Fri)]

( 日常系 )

休日になるととりあえず1人でドライブしている今日この頃です。知らない道を走るのが楽しくてですね、ちょっと遠回りをしていろんな道に突撃したりしています。

最近で面白かったのは都道155号町田平山八王子線 [ja.wikipedia.org]の町田市区間( Mapion [mapion.co.jp] )。もともと多摩市と町田市を結ぶ道路は鎌倉街道ぐらいしか整備されておらず他は地図にも細ーい道が何本か引いてあるくらいなのですが、その中でこの道は都道だからきっとマシな道だろう― と思ったらこれが大誤算。町田市に入るといきなり幅員 2m です。つまりはタイミング悪く対向車が来るとそれはもう悲惨なことになるってこと。しかも周りはど田舎そのもので多摩市のニュータウンっぷりは影も形もありません。小田急多摩線の唐木田駅から 2km のところなんですけどね、ここ。

ちなみに東隣を走ってる市道も走ってみましたが、こっちは対向車が来てもすれ違える幅はありました。細い市道にも負ける都道って一体。

ただ都道がこのまま黙っているわけではなく、現道の東側に新道を通す計画はあるようです。まだ計画なので実際にいつ引くのかは分かりませんが。

しかしアレですね、写真がないとこんな記事書いても面白くないですね。次書く時には写真の1枚や2枚は用意できるようにがんばりましょう。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年11月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.