1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年10月
  5. 2次元系

2次元系日記

2003年10月

週末のアニメ [2003-10-08 (Wed)]

( 2次元系 - アニメ )

週末の外出中に録画しておいたビデオをやっと見終わりました。

気になるのはやっぱり新番組の『鋼の錬金術師 [aniplex.co.jp]』ですね。でこのアニメ、オープニングが豪勢にもポルノグラフィティなのです。

といろいろ採用された理由を考えてしまうのですが、そんなことは置いておいても、この曲は作品とけっこう合っているので観ていて嬉しいです。

とか言いつつ今期もけっこうの本数観てるなぁ。

グルグル(完) [2003-10-23 (Thu)]

( 2次元系 - コミック )

昨日発売らしかったので、学校の帰りに買って電車で読んでました。『魔法陣グルグル』16巻 [amazon.co.jp]。最終巻です。

第1期アニメの頃から単行本買って読んでたので、終わりとなると色々感慨深いものがありますね。約10年。ちょうど私の10代を共にしたことになります。

はっきり言って最初と全然方針変わってるし、設定も二転三転してるし、最後の方は終わる気満々で劇的なスピードでイベントを消化してたりで、普通のマンガだったらダメな部分満載なんですけど、そんな細かいこと気にするなよって気になってしまう、そんな空間湾曲フィールドのようなもの全開な作品だった気がします。

ちなみにお気づきの方も多いかと思いますが、この作品で一番長く話数を割いたであろうアラハビカはローマ字で書いて逆から読むとどこかの地名になります。実際のその場所もこの作品みたいに平和だったらいいんですけどねぇ(苦笑)。

凄かった [2003-10-28 (Tue)]

( 2次元系 - アニメ )

学校から帰ってきてから録っておいた昨日の『フルメタル・パニック?ふもっふ』を観たわけなのですが… スタッフの皆さん、この回に命懸けてませんか? 色々と吹っ切っちゃってますよ、これ。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年10月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.