1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年11月
  5. 2次元系

2次元系日記

2003年11月

録画失敗 [2003-11-04 (Tue)]

( 2次元系 - アニメ )

あ… バレーボールって放送時間延長あるんだ…。

魔法遣いに大切なこと [2003-11-28 (Fri)]

( 2次元系 - アニメ )

先週末近くのビデオレンタル店がセールやってたのでまとめて借りてきた『魔法遣いに大切なこと [yume-mahou.com]』、昨日見終わりました。テレビ放送でも一応観ていたのですが、見逃した回もそれなりにあったので全部まとめて観ました。

うーん、アニメのオリジナルキャラが話の核心に全くと言っていいほど関わって来ないのは残念ですねぇ。せっかく味のあるキャラなのに。あと、伝説の魔法遣いの娘っていう主人公の設定が結局全く役に立ってないとか、結局意味を見いだせなかったギンプン [yume-mahou.com]局長の怪しすぎる格好とか、設定としてはあるものの本編では素通りされてしまった点が多い気がします。全12話ってことでそのあたりは難しかったのかもしれませんけど、少しぐらいは努力してほしかったかなと思います。

と気になった点を先に書いてしまいましたが、少し考えれば矛盾が出てこないはずないのにそれを上手く避ける、程良く現実感のある設定も感心しますし、何より作品全体で一貫している雰囲気が好きです。

で一番好きなのはそのロゴだったりするわけなんですが。縦書きのロゴも横書きとイメージ変わらずにちゃんと用意されているあたりが特に。縦書きロゴは壁紙 [yume-mahou.com]を落とすと見れます。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年11月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.