1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年10月
  5. 日常系

日常系日記

2003年10月

10月1日 [2003-10-01 (Wed)]

( 日常系 )

10月に入りました。後学期が始まったり、 PC リサイクルが始まったり、東海道新幹線品川駅が開業したりといろいろ動きのある今日ですが、一番嬉しいのは初心者マークが要らなくなったこと。免許取ったのが丁度去年の夏休み最終日だったので。

あれ、面倒なんですよ、とっても。家の車を複数人で使う関係上貼りっぱなしにはできないので、乗ったら貼って、降りたら剥がしての繰り返し。運転手交代のときもこのおかげで手間がかかりますし、これで更に雨が降ってたりするともう。こんな手間がなくなってくれると思うだけで運転の楽しみが何割も増した気分です。

しかし問題は初心者マーク云々よりも実際の運転の上達具合だったり。ちなみに私が運転するときは家族の間で助手席の人気が著しく低いです。

突然ですが [2003-10-02 (Thu)]

( 日常系 )

平成16年の年賀状が送れなくなりました。

兆候は十分にあったからそんなに驚きはしないけど、思ってたよりも早かったな…。

ということでしばらく親の実家です。

帰宅 [2003-10-05 (Sun)]

( 日常系 )

帰ってきました。

実は私、葬式はとっても小さいときに1度出たっきりで、今回が事実上初めての葬式でした。そのこともあるのか、いろいろと考えさせられることの多い数日間でした。

再履が1限 [2003-10-10 (Fri)]

( 日常系 - 大学 )

うちの学科の2学年は劇的に暇でして、1限がありません。しかし、1年で単位を落としてしまった場合はその限りではなく、何故か落とた1つの教科のために1限に出る羽目になってしまったのです。

あー、1限辛いー。

こんな調子だと今年も落としそうで恐いなぁ。

QBハウス [2003-10-14 (Tue)]

( 日常系 )

髪切りました。最近近くの駅にオープンしたらしいので、QBハウス [qbhouse.co.jp]に初挑戦。

思ってたより良かったです。もっとサツバツとしてると思ったら、応対もカットも親切丁寧。多分その時他に客がいなかったからってこともあるんでしょうけど。エアウォッシャーで本当に毛くずほとんど取れたし、差し当たって気になった点は10分を大幅にオーバーしてバスに乗るのに中途半端な時間になってしまったことぐらいでしょうか。

顔そりがないのはどうかと思う人もけっこういると思うんですけど、私は肯定派。肌弱いんで(苦笑)。

今までは「床屋に行く」というイメージが強かったのですが、ここだと「床屋に寄る」って感覚。これまで面倒でボサボサになるまで髪切りに行かないことが多かったのですが、ここだったらちょっと気になったらすぐに切れますね。いいかもしれない。

今まで本当にありがとう [2003-10-15 (Wed)]

( 日常系 - Net生活 )

あなたがつぶやく最期の言葉 [marylou.m78.com]」、ありみかさんの結果 [remus.dti.ne.jp]が私の結果と寸分狂わず同じなんですけど…。こういう場合はどう反応すべきなんだろうか(苦笑)。

ちなみに選択したのは上から 都市ロイヤルミルクティーメガネ

チョコレートコロッケ [2003-10-21 (Tue)]

[picture]

( 日常系 - 大学 )

うちの大学の学食は大学生協系列なのでけっこうメニューのバリエーションに富んでいて、しょっちゅう「XXフェア」とか企画モノをやっていたりします。で、その中にごくたまに「これって本当に美味しいのか?」と疑いたくなるような食い物が混じるんですね。その1つに名を連ねるであろうものが今週登場したので食べてみました。その名を、「チョコレートコロッケ」。

えー、まー、何というか、思ったよりは甘ったるくなくて、そこそこ食えるものではあるんですけど、美味しいとはあまり言えませんね…。半分食べたらもういいやって感じ。

次はどんなアヤシイものが食べられるか、期待してますよ!(笑)

ある意味アレゲなカード [2003-10-26 (Sun)]

( 日常系 )

パソリ( FeliCa [sony.co.jp] リーダ・ライタ)が欲しいからという何ともテキトーな理由(パソリ無料キャンペーンは9月いっぱいで終了)で契約した My Sony Card [sonyfinance-card.com] が先日届いたので、試しにネットで Edy [edy.jp] のバリューチャージやってみました。わざわざエクスプレスチャージの登録をしなければならないのがどうにもがっかりな感じでしたけど、しょうがないと言えばしょうがないので気にしないでおきましょう。しかし問題なのは、このチャージした金額を使う機会あるのかということ。今のところ使えるのは am/pm ぐらいなんですけど、ないんですよ… 日常活動範囲内に。もう少し使える場所が増えてくれるといいんですけど、そう簡単には行かないでしょうねぇ。

それにしても、収入もろくにない大学生にこんな使用限度額設定していいのだろうか…。どうなっても知りませんよ?(笑)



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年10月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.