1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年9月
  5. 2次元系

2次元系日記

2002年9月

ミルフィーユとミント [2002-09-01 (Sun)]

( 2次元系 )

cdmaOne用通信ケーブルを買おうとヨドバシカメラに行ってソフト売り場を覗いてみると、某お気楽極楽美少女アニメ [broccoli.co.jp]のゲームがどででーんと置いてありました。別に探してたわけでも何でもないんですけど、あれだけパッケージが大きいと嫌でも目に付きます。隣に置いてあったMac OS X Ver.10.2が米粒みたいに(おおげさ)小さく見えましたよ。

ブロッコリー [broccoli.co.jp]なものにハマるといろいろ大変なんだなぁと思ってしまったり。

合宿2日目 [2002-09-06 (Fri)]

( 2次元系 - アニメ )

ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット [broccoli.co.jp]を観させてもらいました。

辛すぎます。っていうか毒を吐かないでじこなんてでじこじゃないです。

何を考えてるんだろうブロッコリー [broccoli.co.jp]

開発終了? [2002-09-09 (Mon)]

( 2次元系 )

前にもちょいちょい話題に挙げてた「伺か [usada.sakura.vg]」、このごろ本体の更新がないなと思ったら、「『伺か』プロジェクト終了を内輪に表明済み!?」という話が上ってきたようです。

これまで人間業とは思えないほどのスピードで更新を繰り返してきたのがいきなり止まったので何かあるんだろうと思っていたのですが、やはりこういう事でしたか。

コミュニティの反応は、結構落ち着いているみたいですね。すでに今年辺りから熱気も落ち着いてきていろいろ整理統合が進んでいたこともあるでしょうけど。

私は、どうしましょうか。うん、そうですね、奈留さん [skz.or.jp]が再びデスクトップに現れるまではハードディスクに残しておきましょう。それから先は、その時次第。

にょ [2002-09-18 (Wed)]

( 2次元系 )

昼飯時にテレビを付けたらNHKで民主党の党首選関連で何かやってました。

んで、誰かが喋ってて、後ろにはなにやら文字が書かれたプラカードが置いてありました。

『経済改革にょ』

・・・にょ?

慌てて見直すと『経済改革による・・・』の『る』以降が画面からはみ出ていたようです。

こんな見間違いをしてしまった自分に100のダメージ。

最終回 [2002-09-25 (Wed)]

( 2次元系 - アニメ )

東京アンダーグラウンド [tv-tokyo.co.jp]のアニメーションが6か月という実に無難な期間で昨日幕を閉じました。

シャーマンキング [tv-tokyo.co.jp]のアニメーションが1年3か月という実に中途半端な期間で(先週の次回予告より)今日幕を閉じました。

どちらも原作が終了していない関係上、中途半端な終わり方になるのはやむを得ません。しかし、この差はなんなんでしょう。

シャーマンキングは「これが私たちなりの区切りのつけ方です」と制作者のがんばりが伝わってくるようでしたが、東京アンダーグラウンドは「とりあえずテキトーな理由で主人公を強くして敵を倒して終わらせてみました」と投げやりな感を拭うことができません。

と文句を言いつつも、ガンガン系ということだけで結局ほとんど観てしまった私も私なのですが。

ガンガン系のアニメ、来週からは『スパイラル〜推理の絆〜 [tv-tokyo.co.jp]』が始まります。

ということで、正直あまり期待していませんが、神奈川在住大学生Zideは「スパイラル」を応援しています。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年9月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.