1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年8月
  5. 日常系

日常系日記

2002年8月

あと60日くらいあるんですが [2002-08-02 (Fri)]

( 日常系 )

早くも夏バテ。食欲が湧きません。能動的なことをする気が起きないので、だらだらとネットサーフィン。

こんな感じで今年の夏休みも終わっていくのかなぁ。

開き直り [2002-08-03 (Sat)]

( 日常系 )

厚木の花火大会に行ってきました。いや、連れて行かれたと言った方が正しいかもしれませんが。

十分な下準備をしないで花火大会に行くとどうなるかは誰でも知っていると思いますが、今回もその例に漏れず見える場所を求めて彷徨うこと数十分。結局橋の上で見ることに落ち着きました。

でも当然の事ながら橋の上で止まって見るなんて事が許されるわけはなく、「橋の上で立ち止まるのはご遠慮下さい」と警察の人がさんざん警告をしてきます。でも、誰も動く気配はありません。果てには開き直って橋の上に座る人の姿も。みんな神経図太いんですね。私は一人で行ったら絶対言うとおりに動いてますよ。

結局警察は橋の上の人を動かすことをあきらめ、橋を通行禁止にしたことは後で知りました。

私は橋の上にいる間中、花火よりも「どうしたらこういう客をなくすことが出来るだろうか」と考えてました。

アルバイト決定 [2002-08-05 (Mon)]

( 日常系 )

短期アルバイトの面接に行ってきました。

担「8月いっぱいの予定で広告出したんだけど、9月いっぱいまで来てもらえないかな」

・・・あれっ?

担「時間は9時から17時までで」

・・・あれれっ?

担「8月中は土日以外は基本的に休みなしで」

・・・あれれれっ?

と言うわけで、私の夏休みはきれいさっぱりお金に換金されることとなりました。

がっぽり貯まりそう。

アルバイト初日 [2002-08-06 (Tue)]

( 日常系 )

さすが時給1000円。

持つかなぁ…。

使用前→使用後 [2002-08-07 (Wed)]

( 日常系 )

作業用に汚れてもかまわないズボンを履いてきてねということで、最近はほとんど履いていないズボンを引っ張り出してきました。そしたら、以前はベルトなしでも平気だったのがベルトがないと落ちてくるようになってました。

大学に入ってからそれなりに体重が減った模様です。朝飯ちゃんと食べてるし、昼飯も学食で食べてるんですが。

アルバイト3日目 [2002-08-08 (Thu)]

( 日常系 )

やっぱり私は18歳には見えないようで。

「18にしては落ち着いている」と言われました。

それよりも私は同じ日に採用になった人が29歳だったことに驚きました。25ぐらいだと思ってたのに、10以上も歳が離れているとは…。

エンスト記念日 [2002-08-10 (Sat)]

( 日常系 )

エンスト万歳。

技能教習、初めて乗ったときは2回しかエンストしなかったので余裕かましてたら、今日は10回以上エンストしてしまいました。かなり凹み気味。

でもこのおかげでエンストしてもすぐにエンジン再スタートできるようになりました。

ブラインド [2002-08-17 (Sat)]

( 日常系 )

パソコンの横の窓のカーテンが揺れるのがうるさいのでブラインドにしてみました。って替えたのは昨日ですが。

安物です。アルミじゃなくてプラスチックです。798円でした。プラスチックなので遮光性がイマイチで、部屋の灯りを消すと街灯でブラインドが淡く光ります。

それでもカーテンがなくなって実際にかなりスッキリしました。カーテンみたいに風で広がることもないし。今のところけっこう満足。

久しぶりの仕事 [2002-08-19 (Mon)]

( 日常系 )

8500円ゲット。

って労働基準法に引っかかったりとかしないのかなぁ。残業割り増し付かないよ、たしか。

とまあ気軽な気持ちで1時間残業したら、銀行の現金振り込みが可能な時間を過ぎてました。

倍増 [2002-08-20 (Tue)]

( 日常系 )

職場の仕事の中には製品の通電試験もあります。

昨日までは消費電力の大きい製品は電源装置の出力の関係で同時に3個までしかできなかったのですが、今日行ってみたら電源装置が2つになってて5個同時にできるようになってました。

とこれだけならうれしいのですが、試験と言うことはたまにショートしている不良品も混じっていると言うことで、めっちゃくちゃ熱くなるんです。0.5秒以上持ったら火傷間違いなし。

スリリングな職場です。

ふぅ [2002-08-22 (Thu)]

( 日常系 )

やっぱり風呂っていいねェ。

と久しぶりにシャワーじゃなくて湯船に浸かって思いました。

ご近所さん [2002-08-23 (Fri)]

( 日常系 )

今日の自動車教習で、教官にこんなこと聞かれました。

「どこにお住まいですか?この住所(教官に渡す資料に書いてある)だと、あそこの交差点曲がって、その後どう行くんですか?」

やけに詳しく知ってるなと思いつつ、

「入ってすぐ左に曲がった2軒目です。」

と返すと、

「あぁ、じゃああそこの方ですか!」

どうやら2軒隣の人だったようです。どおりで名前に見覚えがあるわけです。

早速繰り出される世間話。

「大阪からはいつ頃戻られたんですか?」とか「お母さんによろしく言っておいて下さい」とか。

・・・私は運転で精一杯でそれどころじゃないんですけど。

今日の教習はいつもの1.5倍ぐらい疲れました。でもだいぶ自信はついた気がします。

久しぶりの来客 [2002-08-25 (Sun)]

( 日常系 )

ギャルゲーから住基ネットまで、いろいろ話した気がします。

昔からの友人だと、お互いの分かる分野をほとんど分かり切っているので話すのに気を遣わなくて良いですね。

なんだかんだでたわいもない会話が一番かけがえのないものなんじゃないかな と思えた今日一日。

無線教習 [2002-08-30 (Fri)]

( 日常系 )

教習所の第一段階には無線教習ってのがありまして、一人で車に乗って教官は建物の中で状況を見ながら時々無線で指示を出します。

早速発信。

「そこ出たらしばらく外周を右回りして下さいね」

そして交差点。難なく曲がる。

んでしばらく外周を左… ってなんで私は左回りしてるんですか!

しょうがないので指示があるまで左回り。他の無線教習車とすれ違うたびに恥ずかしくてたまりませんでした。

特に教官からは何も言われませんでしたけど。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年8月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.