1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年3月
  5. 2次元系

2次元系日記

2003年3月

ひめくりあずまんが2003 [2003-03-10 (Mon)]

( 2次元系 - コミック )

もう数日前から店頭に出ていたようですが、今日は『ひめくりあずまんが2003 [amazon.co.jp]』の発売日。私はアニメイトに行けば間違いなく手に入るだろうと予約はしなかったので、アニメイトの力を信じて町田まで出かけてきました。

本当は自転車で行くのが経済性・機動性・所要時間共に一番いいのですが、花粉症の症状が出るのが恐かったので車で行きました。車って素晴らしい。車はヨドバシカメラの駐車場に停めました。

そしてヨドバシカメラは放っておいてアニメイトに直行。やっぱり大量入荷してました。あっさりゲット。その後駐車料金を無料にするためにテキトーに商品を購入して町田を去りました。

帰ってきて早速開封。うーん、やっぱりフィギュアは要らんと思います。このおかげで前年度のより500円値上げしてますし。これがなければ今年度のも2冊購入したんでしょうけど、「要らないものが2つあってもなぁ」と今年は1冊です。

内容はその当日まで見ないようにしてるので何とも言えませんが、4月1日の前のページまでを見て一言。「目次がないじゃん!」目次っつーのは今年度の年間カレンダーでして、これを別に貼っておくと意外と便利だったのでちょっとがっかり。今回は月間カレンダーもありませんし、私としては面白味は前回の方が上だった感じです。

そんな中非常に気になったのが、読者アンケートはがき。

3.来年度もまた「ひめくりあずまんが」は必要ですか?
Yes! / No?

これは私に50円切手を買ってこいということですか?(笑)

I'veですか [2003-03-14 (Fri)]

( 2次元系 )

I've [ive.mu]ファンの人って大変なんですね。

ちなみに私は最初の頃I'veはどこかのゲームの名前だと思ってました。だってI'veの曲って良いよねだと、ほら、ゲームの名前でも意味が通るでしょ。

バトンタッチ [2003-03-31 (Mon)]

( 2次元系 - コミック )

今日でひめくりあずまんが2002もおしまいです。ということで、最後のページまでめくってみました。

なんと、2080年まで使える非常にお得な設計だったのですね。まともに使えそうなのは2006年まででしょうけど(笑)。

明日からはひめくりあずまんが2003の出番です。ありがとう、ひめくりあずまんが2002。よろしく、ひめくりあずまんが2003。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年3月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.