1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年3月
  5. 日常系

日常系日記

2003年3月

京王サイト [2003-03-04 (Tue)]

( 日常系 - Net生活 )

午前中から京王線の情報を扱ったサイトをぐるぐる見てました。やっぱり毎日利用するものなので、それなりに興味はわいてくるわけで。車両番号の数字が何を意味しているかがやっと分かりました。

見てて気になったのが、調布駅で撮られた写真の割合の多さ。やっぱりこういうものを公開するのは電通大生が多いのでしょうか。それともただ往来が激しいので撮るのに便利なだけなのでしょうか。

がーん [2003-03-06 (Thu)]

( 日常系 - 大学 )

がーん。って、多分そうなるだろうとは思ってたけどさ。

同級生が後輩になるそうです。大学は上下関係がいくらか緩いところではありますけど、「先輩」となってしまう私もなかなか微妙な気分です。

再矯正 [2003-03-08 (Sat)]

( 日常系 )

4年前から始まった矯正治療ももう最終局面。あとは落ち着いたら終了… と言うわけにはいかないようです。もともと噛み合わせが逆だった部分がまた元の場所へ移動し始めていたので、その部分にまたワイヤーを張ることになってしまいました。これ自体は数か月で終わるらしいのですが、それから落ち着くのにまた時間かかるんですよね…。

ああ、もう、食べにくいったらありゃしない。でも最近食い過ぎ気味なので、これで少しは摂食量が抑えられるかなーなんて思ってみたり。

よくある副作用 [2003-03-13 (Thu)]

( 日常系 )

風邪薬とかによく眠気を催す場合がありますので・・・なんて書いてあることがありますけど、私は薬が原因で「眠くなった」と思ったことがありません。なのでこういう表示はあまり副作用は出ないけどもし何かがあると大変だから書いてあるだけなのかと思ってのですが、けっこうそうではないようです。

今年から兄も花粉症のようで、先日私が使ってる市販の鼻炎薬を飲んだらしいんですけど、もの凄く眠くなったらしくて。私は毎朝飲んでますけど全く眠くなりません。

ただ、このごろ睡眠時間がべらぼうに長いんですけど。平均8時間ぐらい。でもこれはただ生活習慣が狂ってるだけですね。きっと。

ネット通販 [2003-03-19 (Wed)]

( 日常系 - Net生活 )

午後潰して数店巡って結局ネット通販が一番安かった悲しい一日でした。

しかし配送料も代引手数料も無料とは太っ腹な店もあるもんです。

開店セール [2003-03-20 (Thu)]

( 日常系 )

ちょっくら藤沢まで行ってきました。湘南モールフィル [shonan-fill.com]なるショッピングモールがオープンしたようで。

さすがオープン初日、すごい混雑っぷりで周りの道路まで大渋滞。店の中も相当なもので、まるでディズニーランドのお土産売り場にいるような感じでした。

ですがその分いろいろとお得なものを買うことができました。例えばPC133のSDRAM512MBが5180円で買えたりとか。これでついに私のマシンの搭載メモリも1GB突破です。何に使うかはさておき(笑)。

他にもいろいろ買いましたが、それは後々書きます。きっと。

最終段階 [2003-03-23 (Sun)]

( 日常系 )

まだ終わってなかったんですよ、部屋の片づけ。今回は今までの学習机と決別するのが最終目的なのですが、まだ引き出しの中には大量のモノが。特に一番浅い引き出しは細々したモノがほとんどなのでごっそり移動することもできず、ほぼそのままでした。

本当は仕切りとかしっかり作ってきっちり収納したかったのですが、それを始めると時間がいくらあっても足りないので大体入ればいいやという感じでけっこうテキトーに移してしまいました。不便だったらまた後で組み直せばいいやってことで。いいかげんだなぁ。

というわけで学習机の引取先募集中。多分いないでしょうけど。

おわり? [2003-03-24 (Mon)]

( 日常系 )

床に散在していたものの収納も終わり、掃除機もかけ終わり、やっと部屋の片づけは終わりと呼べる状況になった感じです。

あとは不要となったものを処分すれば… って、粗大ゴミだけでも車1往復じゃ足らなそうです。全部処分が終わるのはいつになることやら。

ニュータウンは道が広い [2003-03-25 (Tue)]

( 日常系 )

結局友人2人を車で連れ回してただけっぽかったです。やっぱりもう少し予定はしっかり立てておかないとマズかったですね… 反省。混みまくる16号とか町田街道とかの回避道路がだいぶ頭に入ったので個人的には大収穫だったのですが、それだったら1人で走ってろって感じですね、ごめんなさい。

泳げスイスイ♪ [2003-03-26 (Wed)]

( 日常系 )

今日でヒカルの碁のアニメが終わってしまったのですが、それよりもその前に流れた『ゆ太郎 [palbox.co.jp]』のCMが懐かしくて懐かしくて感動的でした。昔のCMの曲をそのまま使うとはなかなか粋なことをしてくれます。何故かあの曲は妙に記憶に残ってるんですよ。

ワクイコーポレーションのCM枠だったところにオセロのCMがPALBOX名義で流れていたので営業統合したことはだいたい予想がついていたのですが、セイカ [seika-n.co.jp]も同じバンダイグループ [bandaigroup.jp]になっていたとは…。セガと合併しようとしていた頃とはずいぶん状況が変わってるんですね。

再履決定 [2003-03-28 (Fri)]

( 日常系 - 大学 )

成績証明書を発行しました。無料なので。

まず、パッと見て。

他にもけっこういい感じに単位は取れてるようでホッとしていたのですが、しばらくしてからもう一度よーく見てみると、解析学が書いてない…。絶対に可は取れてると思ったのに。ちなみに必修です。来年頑張ります。

10時間カラオケ [2003-03-30 (Sun)]

( 日常系 )

昨日の19時から翌5時までカラオケが某所で決行されまして、現在家に戻って睡眠をとった後です。

10時間という私にとっては前代未聞な長丁場で、持つのだろうかけっこう不安だったのですが、けっこう平気なものですね。まだあと4時間ぐらいは大丈夫そうでした。

セガカラだったので、私は登録されているI've [ive.mu]ソング4曲のうち3曲(鳥の詩・風の辿り着く場所・Last regrets)を歌いました。私は非常に満足であったのですが、他の方々はどう思ってたんでしょうかね…。

後の方になると何のためらいもなく『魔法騎士レイアース』のキャラクターソングの台詞部分を言えちゃったりするから10時間カラオケって素敵。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年3月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.