1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年2月
  5. 技術系

技術系日記

2003年2月

今更USBカード [2003-02-14 (Fri)]

( 技術系 - Mac )

HARD OFFにてPCi製のPCIバスのUSBカードが800円だったので買ってきました。去年の3月までメインマシンとして使っていたPowerMacintosh 7600/132に使用します。

とは言っても現在の出回っているUSB機器を使ってやろうとかいう気はあんまりなくて(動くんだったらその方がいいですけど)、ADBではほぼ見かけることができない2ボタン以上のマウスを利用するのが主な理由です。Mac OS上ならまだしも、X Window上だと3ボタンじゃないと話になりませんし。

とりあえず挿したんですけど、Mac OS 8.1で無理矢理認識させる方法を探しているうちに遅くなってしまったので動作テストはまた後日。いつかのMacPowerに書いてあったと思うんですけど、立ち読みなので定かではありません。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年2月
  5. 技術系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.