1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年1月
  5. 2次元系

2次元系日記

2004年1月

クロノの OP アニメが替わった [2004-01-06 (Tue)]

( 2次元系 - アニメ )

レポートがけっこう積まれているので観てるどころじゃないんですけど、 RD-XS31 [rd-style.com] でちゃんと録れてるかの確認ってことで昨日の『クロノクルセイド [chrno.com]』の OP だけ観たら、驚きました。 OP のアニメーションが替わってます。これ1クールのアニメですよね?1クールのアニメで途中で OP アニメ切り替える作品はそうそうないんじゃないかと。しかもこれが一部の置き換えではなく全ての置き換えっていうのがまた驚き。同じ曲で物語の進行にあわせて一部アニメーションが置き換わるのはたまに見るんですけど(『明日のナージャ』とか)、全部新しくするとは。

でこのアニメーションがまたけっこう私のツボで。止め絵も多いですが、コマ送りでないと全てを把握できないようなパートも織り込まれててメリハリがあるんですよね。これだけのものをこれだけ短期で世に出せるんだから素直に凄いよ。

と OP アニメをべた褒めしてみましたが、それは OP アニメについてのみなので(苦笑)。いや、かなり良い方だとは思うんですけど。

木崎湖 [2004-01-14 (Wed)]

[picture]

劇中より大幅に白い信濃木崎駅。

( 2次元系 )

親が青春18切符1回分余ってるから使わないかと言うので、今日使うことにしました。とはいうものの特に行きたいところがあるわけでもなく、かといって秋葉行きに消費するのも全くお得でないので、ふと思いついた木崎湖に行ってきました。

・・・感想を一言で言うと、私が馬鹿でした

理由はいろいろありますが、ご想像にお任せします。

初代 GA [2004-01-18 (Sun)]

( 2次元系 - アニメ )

昨日と今日は TSUTAYA が100円セールをやっているのですが、昨日は雪に阻まれたため出撃は今日に。当然めぼしいものはそれなりに借りられているわけで、さんざんどれを借りようか迷いつつ結局借りたのが『ギャラクシーエンジェル [broccoli.co.jp]』の第一期 1〜4巻(5巻が借りられてたので)。初期の GA はいったいどんな感じになっているのか興味があったので。

GA みち15 [broccoli.co.jp]コスチュームが少しかわったってのはそういうことだったんですね。ってまぁそういうことだと思ってたんですが、見慣れてるのと違うってこともあって余計気になるなぁ(苦笑)。あと全体的に声優さんがテンション抑えめですね。特にミルフィーユが硬い感じがするなぁ。1巻を見た限りではそんなもんで、その他はその後のシリーズでも特に変わってない感じ。それを安心して観れると取るか変化がないと取るかは人それぞれですが。

残りの3本は1週間かけてゆっくりと観ることにします。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年1月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.