1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年12月
  5. 日常系

日常系日記

2003年12月

代替わり [2003-12-01 (Mon)]

( 日常系 - サークル活動 )

兼任不可能な役職に就いてなければ、沈黙を破るように「はいっ」って手挙げたのかもしれませんけどねぇ。いや、そんな仮定は良くないですね。私が去年その役職を引き受けたからこそ今の私があるわけですし。

京王線ダイヤ改定 [2003-12-02 (Tue)]

( 日常系 )

京王線が12月1日、つまり昨日ダイヤ改定しまして、基本は変わらないものの細かい部分がいろいろと変わったようです。帰宅ラッシュ時の橋本行き急行の本数が倍増だったり大体は良い方向に変わったのですが、1つ許せないことが。朝10時台の急行電車が全て多摩センター始発になってしまったんです。相模原線内には若葉台車両基地があるのでそこに通勤時間帯用の車両を戻す関係なんだとは思うんですが、それでも全くなくなるってのは非常に辛い。具体的に言うと、講義が2限からでも「急行で行けるぜ」と言えなくなりました。多摩センターで急行に連絡する各駅停車が出てることは出てるのですが、乗り換える時間を考えるとそのまま調布まで各駅停車で行くのとほとんど時間変わらないんですよ。

ところで、京王はダイヤ改ではなく改と言ってるんですね。前者だと「今までのダイヤは正しくなかったのか?」とツッコミ入れたくなってしまうので、私はこの言い方の方が良いんじゃないかと思ってます。

京王線ダイヤ改定(2) [2003-12-04 (Thu)]

( 日常系 )

今回の改定の大きな目玉の1つは、朝っぱらから橋本始発の急行電車が出るようになったことです。で今日8:40発の新宿行きに乗ってみたんですが、都営新宿線直通でないためか、思ってたより全然混んでません。更に、通勤時間帯のくせしてほとんど昼間と変わらない時間で調布まで着いてしまいました。速すぎ。

つまりですね、一昨日の話を合わせますと、通学の便利さでは1限から講義があった方が良いことになってしまったのです。これで1限講義の憂鬱さが少しはマシになるかもしれません。

初日が雨との相乗効果で遅れまくったこともあって随所で批判が噴出している新ダイヤですが、今のところ私には便利になった点の方が多いです。やっぱりターミナル駅は便利ですね。ビバ橋本!(笑)

親睦を高めるために [2003-12-05 (Fri)]

( 日常系 )

バイト仲間(と言っていいかどうか分からないメンツだけど)とカラオケ行きました。3人が3人全員歌の傾向が程良く違うあたりがステキ(笑)。

個人的には『チャチャにおまかせ [amazon.co.jp]』が一番のチャレンジでした。うーんとですね、この曲は誰か合いの手入れてくれる人がいないとダメですね。

底が丸出し [2003-12-09 (Tue)]

( 日常系 )

学校の帰りにパトカーが停まっていたので何だろうと思ってちょっとその方向を見てみたら、ちょうど道路を塞ぐように自動車が横転してました。いったい何があったんだろう・・・。

よりどりホームセンター [2003-12-10 (Wed)]

( 日常系 )

足下をちょっと暖めるのにちょうどいい暖房はないかなと思って車でホーマック [homac.co.jp]八王子みなみ野店とカインズホーム [cainz.co.jp]町田多摩境店とロイヤルホームセンター [royal-hc.co.jp]相模原橋本店を見てきました。これだけの店が車で数十分の範囲にあるのは、喜んで良いのかどうなのか…。ちなみに今回は行きませんでしたがくろがねや西橋本店も近いです。

どのホームセンターも建ってからそれほど年数は経っていないのですが、特に最初の2店は本当につい最近で、開発途上のニュータウンのある種目玉の店舗としてオープンしてます。両地域ともこれからどう発展していくか結構面白そうで、たまに調べたりしてます。どっちも簡単に行ける範囲なので、発展していくと私としても便利になりますし。

あと通学で多摩ニュータウンを通過する関係から若葉台駅周辺も気になってます。完全に平成に入ってからの開発だったり、実は若葉台駅が川崎市だったりとかいろいろなポイントがある中で、どこまで発展していくことができるのかはなかなか気になるところです。そんなわけで最近偶然見つけた『 Stories from the Windy Town [d.hatena.ne.jp] 』もチェック中。

うまい棒46本 [2003-12-20 (Sat)]

( 日常系 )

今日の晩飯はうまい棒46本でした。大食い大会やってた訳じゃないんですけど、いろいろあってこんな本数になってしまいました。ちなみに隣の方は48本食いました。

46本食って一言。なっとう味はだめ。

3次会まで [2003-12-22 (Mon)]

( 日常系 - サークル活動 )

忘年会でした。遂に翌朝まで参加することが出来ました。

酒が飲めなくてもそれなりに楽しめるんですけど、飲める人のはっちゃけっぷりを見てると飲める人っていいなぁって思いますねー。毎回。

それにしてもあの方の潰れっぷりは凄かった…。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年12月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.