1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年12月
  5. 2次元系

2次元系日記

2004年12月

ぷりんせす☆ぶらいど☆すとーりー [2004-12-10 (Fri)]

( 2次元系 - コミック )

本日発売の『ぷりんせす☆ぶらいど☆すとーりー』 [amazon.co.jp]『賢者の長き不在』6巻 [amazon.co.jp]と同時発売の1冊完結のやつです。内容何も知らずに買ったんですけど、『ナイトメア☆チルドレン』本編より前にあったサイドストーリーになってます。一応主人公も違うし独立した話にはなっているのですが本編の設定が分からないと辛そうな感じ。

藤野もやむはこれぐらいの長さの作品の方がいいんじゃないんですかねぇ。この方は何気ない台詞が重要な伏線になったりするようなことを何気なくやってくれちゃうんですよ。しかも登場人物がみんな必要以上に喋らない。そんなわけで『賢者の長き不在』の方は1冊だけ読んではもはや重要な部分はほとんど掴めないような状況になっているんですが、1冊完結ならそういうことも問題にならないわけで。

で内容。帯には新境地と書いてありますが、こいつはいつもの藤野もやむの話の運び方そのものでしょう。それが1冊に上手い具合に収まってて、読み終わると後腐れなくスッキリ、そしてなんとなくほわほわっした気分になれます。『ナイトメア☆チルドレン』を全て読んだ方には間違いなくお薦めです。買いましょう。読みましょう。

しかしアレですね、このタイトルだとどうしても KOTOKO さんの曲が思い浮かんでしまうんですが。ダメですか。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年12月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.