1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2005年1月
  5. 2次元系

2次元系日記

2005年1月

2月3日から [2005-01-06 (Thu)]

( 2次元系 - アニメ )

昨日買ったふたつのスピカ7巻 [amazon.co.jp]のオビに書いてあったんで気付いたんですが、2005-02-03 から NHK 教育で再放送するみたいですね、アニメ版。時間は今プラネテス [nhk.or.jp]やってるところですね。

本放送の時の日記でも書いたとおり最初の方の数回は観れていないので、これでやっと全部観ることができます。ありがとう NHK 。多チャンネル万歳。

あ、ただ、アニメ版は終わり方に中途半端感が否めないのであんまりお薦めしません。

コレ子さんというらしい [2005-01-18 (Tue)]

( 2次元系 )

京王線(都営車両)乗って都営バスの中吊り広告見て一瞬驚きました。都バスのマスコットキャラクター みんくるがなんかバス車掌さんの格好したお姉さんの腕の中にいるんですよ! よく見るとそのお姉さんは今回限定発売 [kotsu.metro.tokyo.jp]される「 THE バスコレクション」を売っている TOMYTEC のキャラクターだと分かったのですが、最初「いよいよ東京都交通局もそういう路線に!?」と真面目に考えてしまいました。(中吊りの写真 [tomytec.co.jp] / イラスト部分の拡大が載ってるページ [tomytec.co.jp]

しかし、東京都交通局でないにしても、鉄道模型の代名詞とも言える TOMIX 擁する TOMYTEC がそういうキャラクター付ける時代なのね。「コレ子の小部屋 [tomytec.co.jp]」なんて用意してあるし。そのうち TOMIX にもキャラクター付いたりとかするのかなぁ。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2005年1月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.