1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2005年1月
  5. 日常系

日常系日記

2005年1月

2005年最初の日記 [2005-01-04 (Tue)]

( 日常系 )

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

去年は時々で見るといろいろやりつつも全体的に見るとだらだら進んでしまったのですが、今年はいろいろ波乱がありそうです。どうにか乗り切れますように。

ちなみに年賀状は2日の夕方に投函しましたので、届いていない方はもうしばらくお待ちください。

墓穴掘りまくり [2005-01-05 (Wed)]

( 日常系 - 大学 )

新春早々相当なヘマをしてしまいどよどよ気分の Zide です。

教訓。締め切りは守ろう。

それにしてもメールの返信が午前6時に来るとはなぁ。

エコライフチケット [2005-01-11 (Tue)]

( 日常系 )

今日は講義がないので休みです。ということで4連休。それだけあってどこにも出かけないのはなんか悔しかったので、横浜市交通局のエコライフチケット [city.yokohama.jp]なるものを使ってぶらぶらしてみました。

そもそも私、横浜市内はほとんど行かないんですよね。橋本駅からだと新宿まで最速34分430円なのに対し横浜までは最速38分620円なんですから。でも神奈川県民なんですから少しぐらいは横浜市内も見ておきたいなぁと思いまして、最初は無難に都営1日乗車券にしようかとも思ったんですけど、横浜になりました。

で、結果から言うと、負けっぽいですね。バス路線が分からずにほとんど地下鉄しか乗れなかったのが主な敗因。都営バスでいうみんくるガイド [kotsu.metro.tokyo.jp]みたいな路線図はどこに行けば手に入るんでしょうか。それをどうにかしてもう一度挑戦してみたい気分。というのも、地下鉄乗って適当に降りてみるだけでもけっこう楽しめたんですよね。1路線だけでニュータウン・ビジネス街・繁華街・古くからの商店街・古い駅・つい最近できた駅を見られるのはそうそうないでしょう。それも、街を見てると東京とはやっぱり違うんですよ。その違いがまた面白くて。バスで街並みを見て回ればきっと面白いことでしょう。

ちなみに、このチケットのことを調べていた昨日の晩に、その10日の限定で多摩モノレール記念一日乗車券(200円) [tama-monorail.co.jp]が売られていたことを知って後悔したのは秘密です。

ホットアップルパイ [2005-01-16 (Sun)]

( 日常系 )

マクドナルドが何故か猛烈な勢いで配っているニューイヤークーポン2005 [mcdonalds.co.jp]に「ホットアップルパイ2個で150円」というのがあったので久しぶりに食ってみたんですが、あれ? 味変わりました? マクドナルドのアップルパイのイメージとしては、やたら甘くて、りんごの香りが大量のシナモンに完璧なまでに負けている って感じだったんですけど、今日のはなんか普通にアップルパイだったんですよ。私の記憶がおかしいのか、くじ運が悪かったのか、やっぱり味を変えたのか。変えたんだったらちょっと残念だなぁ。あの甘ったるさが好きだったのに。

フィレオフィッシュ [2005-01-17 (Mon)]

( 日常系 )

どうでもいい話ですが、私はフィレオフィッシュが好きです。でも美味いかと訊かれれば「てりやきマックの方が美味いんじゃないか」と答えます。他の分野においても、別に特に優秀なわけではないんだけど好きなものというのがあるように、食事でも美味しいものと好きなものって必ずしもイコールじゃないよなぁ と、小腹が減ったので近くのマクドナルドで100円出してフィレオフィッシュを買って食ってて思いました。

100円セール明日で終わっちゃいますね。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2005年1月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.