1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年12月
  5. 日常系

日常系日記

2004年12月

光が来た [2004-12-09 (Thu)]

[picture]

ハイパーファミリータイプなので GE-PON の ONU です。

( 日常系 - Net生活 )

Bフレッツ来ました。

申し込んでも NTT のことだから放置プレイを喰らうと思っていたいのですが、工事日もあっさり決まり何のトラブルもなく繋が― らなかったんですね、これが。工事日決定の時に確かに「午前中」と指定したのですが、全然来ない。しょうがないので116に電話してみると、「午後の指定になっていました。伺うのは15時頃になります。」との返答が。さすが NTT 、最後になって見事に期待に応えてくれました(笑)。でその後何があったのか「12時30分にできます」と連絡が来たのでだいぶ早まりましたが、今日は講義を1つ受けられないことになりました。

いやー、それにしても速い。無駄に学校の計算機室に X フォワーディングして Mozilla を起動してみたりして速度を実感しております(笑)。

ただ、困ったことに回線のスピードに CPU のスピードが追いついていない様子。ダウンロード速度を計測したら兄のマシン( Pentium 4 2GHz )の半分程度しか出ませんでした。カネ貯めて新しいマシン買うかなぁ。

儲けもの [2004-12-16 (Thu)]

( 日常系 )

なんか合格してたらしいです。この前受験した情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(ネットワーク)。(受験日の日記

まぁ全体的に点数がギリギリなのはいいとして、その中でやっぱり午後 II がダメっぽいですねとか言ってた午後 II が一番得点が高いとは一体どういうことなのでしょうか。世の中不思議でいっぱいですね。

さて、次の春試験は… 別にいいかなぁ、もう。

ネタ旅行 [2004-12-28 (Tue)]

( 日常系 )

今日の食事。

朝食
佐野ラーメン
昼食
佐野ラーメン
夕食
佐野ラーメン

ということで、某友人が「美味い」と言うので佐野市に行ってきました。ラーメン食いに来たのに何故か山に登ってみたり、なかなかバカなことができて楽しかったです。ラーメンも実際美味かったし。1軒目が一番美味かったなぁ。

そんなわけで、私は誘われれば大抵の場合ついて行きますので、何かありましたらお気軽にどうぞ。

首都高 [2004-12-30 (Thu)]

( 日常系 )

空いてる時の首都高速東京線ってさ、1回700円で乗れる18禁のゴーカートだよね。と、親の実家から帰る時に首都高を運転してて思いました。

レインボーブリッジなんて、外から見る分にはいいけど実際運転するとただのトラップですよ。橋の前後は坂でカーブですし、橋の上では景色見たくてもろくに見てられないし。

外環の東京部分が出来れば首都高通らないんですけどね。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2004年12月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.