1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年1月
  5. 日常系

日常系日記

2003年1月

元旦カラオケ [2003-01-01 (Wed)]

( 日常系 )

あけましておめでとうございます。

さて私は元旦早々カラオケ行ってました。家族で。父親の思いつきです。

カラオケは多分大学入ってから行ってなかったのでかなり久しぶりなのですが、いいですね、カラオケって。あんまり体調良くなかったはずなのですがかなりノリノリでした。

U-Karaだったのであんまりいい曲入ってないかなぁとか思ってたのですが、林原めぐみは最近のものは入っていて『Over Soul』と『Northern lights』が歌えたのでとりあえず満足。

一つ心残りは『鳥の詩』がなかったことですが、セガカラにしか入ってないみたいですからしょうがないですね。っていうか家族の前で歌う曲じゃありませんって。

林原めぐみの他は『地上の星』とか『TSUNAMI』とかフツーに歌ってましたよ。

あー、また行きたいなぁ。

小学校時代 [2003-01-02 (Thu)]

[picture]

誰が答えるんだよ、こんなクイズ。

( 日常系 )

相変わらずパソコンの中の片づけ中なのですが、まぁいろいろ出てくること。有名になり風当たりが強くなったのがおそらくの原因で今は姿を消してしまい、もう見れることはないだろうと思っていた某サイトのコンテンツがWebアーカイブとして保存されていたのには自分でも驚きました。

でも個人的に一番衝撃だったのは、自分が小学校時代に作った書類でしょうか。こんな昔の物が残っていたことだけでも驚きですが、その内容がまた。画像に掲載したのはクラブ活動で作った冊子の原稿なのですが、題名「ぱそこんくいず」。しかも今の自分が見ても寒気がするぐらいMacびいき。どうやら私は小学生の頃が一番Mac主義者だった模様です。

そう言えば図工でも6色のAppleマーク彫ったし、版画でも1ボタンマウス彫った覚えがあるし、クラブで作ったパズルの柄もAppleマークだった気がするし…。今思い出すと凄まじい子供でしたね、私。

まあ、今通っている大学からするとこのころの夢は今のところ実現されているようなので、小学校の頃の私もホッとしていることでしょう。

いやー、それにしても、若いっていいなぁ。

ポスター [2003-01-05 (Sun)]

( 日常系 )

前から思ってることなのですが、ポスター欲しいです。

何故かというと、私の部屋の壁紙、洗面所などに使われるビニールのやつなんです。子供部屋としての使用を考えて壁に落書きしても落とせるようにしたそうで。くすんでも雑巾で拭くだけなどの利点はあるのですが、見た目が非常に暑苦しいのが大問題で、だからポスターでも貼って少しでも暑苦しさを解消しようかと考えているのです。ビニールなのでセロハンテープで貼れますし。

どこかいいポスターないですかね。

冬休みは今日まで [2003-01-06 (Mon)]

( 日常系 )

冬休みにやろうと思ってできなかったこと。

この調子だと春休み中にも終わらないのかなぁ。

レスポンス [2003-01-07 (Tue)]

( 日常系 )

昨日少し気合いを入れて自転車を整備 したら、めちゃくちゃレスポンスが良くなりました。

と、ここまではいいのですが、これまでの感覚でハンドル切ったら切りすぎたり、ペダル踏んだらふらついたり、少々デンジャラスな登校になってしまいました。うちの近くはまだこの前の雪の後の氷が残ってますから、尚更です。

にげる [2003-01-09 (Thu)]

( 日常系 - 大学 )

それは昼飯時の食堂でのこと。

私が一人で飯を食っていると、向かいの席に人が座りました。ちらっと顔を上げて確認してみると、それはサークルの先輩でした。が、私が所属するサークルは人数が多い。やっと顔と名前は一致するようになってきましたが、まだろくに言葉も交わしたことがない人がかなりいて、この先輩とも挨拶ぐらいしかしたことがありません。

なので、どう声をかけたらいいのか分からず、沈黙、沈黙、沈黙。そして私は、逃走しました。急いで飯食い終わって、早々に食堂を後に。

ごめんなさい。つくづくコミュニケーションが下手ですね私は。

レポートレポートレポート [2003-01-13 (Mon)]

( 日常系 - 大学 )

3連休でレポート1つしか終わらなかった…。

木曜日までにあと3つって、無理じゃん。

単位出るかなぁ。

アレルギー性鼻炎 [2003-01-14 (Tue)]

( 日常系 )

花粉症持ちな私。今日朝起きたら目がかゆかったので、「やっぱり今年も発症するのか」と思いつつ学校に行ったら、何も起きませんでした。

それじゃあ何が原因かと考えてたらこの前買ってきた合板から実に石油系な香りがしたので、とりあえず廊下に放り出してみました。

たしか去年はセンター試験にも花粉症対策グッズを持っていった記憶があるので、去年よりは症状が改善していることを期待してるんですけど、まあ、そんなに世の中甘くないですよね。

イタタタタ [2003-01-17 (Fri)]

( 日常系 - 大学 )

某先生の空回りっぷりが日に日に顕著になってきてると感じる今日この頃。講義聴いてるこっちもなんか辛くなってきます。かといって私にはそれを解決する能力はありませんし。

前期はそれなりにマシだったんですけどねー。講義の趣旨とは外れたところで盛り上がってたんですが。

だめだめ具合 [2003-01-19 (Sun)]

( 日常系 )

「時間がないから」は実際は「時間がない」んじゃなくて「やる気がない」というのは、昔の自分の行動から自分でもよく知ってるはずなのですが…。

ダメですね。風邪引くと気分までブルーです。

元気じゃねえ [2003-01-20 (Mon)]

( 日常系 )

「病は気から」ってのは結構正しいと思った月曜日。

しかし独語どうしよう…。授業どこまで進んだかまるで分からないよ。

1年前 [2003-01-22 (Wed)]

( 日常系 - 大学 )

某後輩が「電通大の願書欲しい」とのことだったので渡してきました。

それで当然去年の受験のことについて聞かれたりしたのですが、思い起こしてみると私って全く模範的でない受験生で、こんな返答で果たして役に立つのだろうかと自分で不安になりつつ話してました。

どの辺が模範的でないかというと、ずっと前から用意していた参考書をまともに開いたのは前期試験が終わった後だったりとか、過去問は2年間分しかやってなくてしかも前年の問題を解いていなかったりとか、そんなところです。そんな状態で合格してしまったものだから今まで受験でそんなに苦労した経験がなく、そんな人のアドバイスはやっぱり参考にならないでしょう。

電話 [2003-01-23 (Thu)]

( 日常系 )

周りにはそれなりに言ってあるのですがそんなこと覚えてる人は稀なので初耳だと言う人が多いでしょうが、私は小学校のうち3年間を大阪で過ごしています。今日の夜になって、その当時の友達の1人から電話がかかってきました。とは言っても私が送った年賀状にケータイの電話番号が載っていたのでかけてきただけで特に用事はなかったようですが、中学校時代に一度遊びに行ったきりだったのでお互い懐かしくて1時間以上話してしまいました。

しかし電話を切った後に少々の問題が。その電話の中で「春休みに一度こっちに来てみるといいよ」と気軽に言ってみたのですが、中学校以降私の趣味はかなりオタク方向に発展しているので、もし実際に私の部屋に来たらかなり引いてしまうことが十分に考えられるのです。来る前に「覚悟しておけよ」と強く言っておけば何とかなる、と言うより、これぐらいしか手の打ちようがないと思うので、これでダメだったらもうどうしようもないですね。隠すなんてまず不可能ですし。

浪人生 [2003-01-25 (Sat)]

( 日常系 )

『まいんどりーむ』買い取ってください。80円くらいで。

引用元:TYPE Z BBS通し番号408(投稿者:NITA)

ということで、NITA宅に行ってきました。久しぶりだったこともあって(ってそうでなくても変わらないか)だいぶ話し込んでしまいました。

帰ってきてから思ったことなんですけど、前に家に行ったときよりだいぶ元気だった気がします。いろいろ模試の結果なども見せてもらって微妙な判定っぷりに「どうかねぇ」と言っていたのですが、それだけシャキシャキしてたら大丈夫なのではないかと。断定なんてできるわけがないですが、もうここまで来たら後は気合いでしょ。

HTML談義もしたおかげで、サイト作る気微増。テスト期間の日程によりますね。

夜型 [2003-01-27 (Mon)]

( 日常系 - Net生活 )

うーん、やっぱりサイトの更新は24時前後にする人が多いんですかねぇ。寝る前には全然更新チェックに引っかからなかったのに、朝チェックしたらかなりの数が更新されてまして。

最近は寒くて起きる時間がいいかげんになってきましたが、日付が変わる前にはほぼ間違いなく寝てしまう私の生活習慣はこの年代としては結構珍しいのでしょうか。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2003年1月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.