1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2005年2月
  5. 2次元系

2次元系日記

2005年2月

湯気アニメ - 湯気 [2005-02-04 (Fri)]

( 2次元系 - アニメ )

破綻とかそういうレベルを遙かに超えた異常な湯気で「湯気アニメ」の座を一瞬にしてさらった(現在「湯気アニメ」でググる [google.co.jp]と6番目にオフィシャルページが出ます) GIRLS ブラボー [girls-bravo.tv]ですが、いつの間にかその2期目が WOWOW で始まっていたらしかったので観てみました。

まぁ、考えれば当たり前ですが、湯気アニメから湯気がなくなれば単なるエロアニメですな。湯気アニメの時は無茶苦茶な補整手法(湯気・煙・暗転・拡大・その他)を笑い飛ばすという楽しみがあったんですけどね…。

よつばとひめくり 2005 [2005-02-11 (Fri)]

[picture]

箱とその中身。大黒柱にかかってそうな日めくりが入りそう。

( 2次元系 - コミック )

本当に欲しいものは注文するな [harenet.ne.jp]」とも言われている Amazon ですが、本日そんな Amazon から『よつばとひめくり 2005 [amazon.co.jp] 』が届きました。

驚いたのは箱の大きさ。ひめくりが8つは入る底面積が A4 の箱に入って来ました。たしか去年はメール便と同様の片面段ボール袋で送られてきて「無理してるなぁ」と思ったのですが(中身には全く問題ないですよ)、これはこれでえらく勿体ない気がします。 Amazon の梱包は基本的に緩衝材を入れずシュリンクで中身を固定し、箱との空間で緩衝をしているのである程度大きくなるのはしょうがないんでしょうけど、ねぇ。

でもおかげで立派な段ボール箱が手に入りましたので、部屋の小物を入れるのに活用させていただきます。ってな感じで部屋の中に Amazon 箱が順調に増殖している今日この頃。

あ、別に私は Amazon 嫌いじゃないですよ。発売日に届かないのも表示されている発送可能時期通りに届かないのも知った上で使ってますから。それを差し引いても Amazon は十分魅力があると思いますよ。やっぱりこれだけワンストップでやってるのは強いよ。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2005年2月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.