1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年11月
  5. 2次元系

2次元系日記

2002年11月

消える飛行機雲 [2002-11-01 (Fri)]

( 2次元系 - ギャルゲー )

ヤバいです。『AIR』のオープニングに思いっきり感動してしまいました。

これまでPalmでストーリーを読んだだけなのでオープニングはまともに見ていなかったのですが、そのことを友人に話したら「一度は見なさい」と言われたので観てみたら、おおおお… と。

昔からアニメとかのオープニングって大好きなんですよ。短い時間の中に本編のエッセンスを散りばめつつ、曲のリズム・構成・盛り上がりに合わせたアニメーションを如何に作るか。それが上手くいっているともう私は感激してしまうわけで。

そんな感じでそちらの世界にもずぶずぶと足を踏み込んでいる感が否めない今日この頃。

引き出しの中 [2002-11-03 (Sun)]

[picture]

( 2次元系 - 関連商品 )

PhotoshopElements2.0のインストールやら何やらで荒れまくっていた部屋を今日になってやっと片づけ始めたのですが、そうしたら『ああっ女神さまっ』のパスケースが出てきました。

懐かしいですね。2000年11月1日に買ったやつです。多分誰にも気付かれていなかったはずですが、高3の間はちゃんとパスケースとして毎日学校にも持って行ってました。昔の私って度胸あったんだなぁ。

2001年の終わり頃には私の中の藤島康介熱はほとんど冷めまして、大学からは200円(税抜き)の安物パスケースを使ってます。

捨てることはまず有り得ませんが、きっともう普通に使うことはないでしょうね。

重症 [2002-11-05 (Tue)]

[picture]

( 2次元系 - ギャルゲー )

見上げた空は眩しすぎて正視できませんでした。

往人さんと一緒に私も蝕まれているような気分です。

数日で落ち着くでしょうが。

1800円 [2002-11-12 (Tue)]

( 2次元系 - 関連商品 )

うちの大学生協のコンビニは、パンの棚の裏に無線LANカードが置いてあったり、突如VAIOが高々と積み上げられていつの間にか忽然と姿を消したり、100円のPS/2マウスがおもむろに置いてあったりと、いつも「よく分からなさ」全開でなかなか楽しいところです。

そんなコンビニの書籍部に、スラドでも採り上げられた [slashdot.jp]萌える法律読本コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド [timemachine.ne.jp]』が入荷されてました。それも表紙が見える置き方で。

やっぱりこのコンビニは侮れぬ… と思って書きながらリンク先を探していたら、結構売れ筋本になっているようで、普通の本屋にも置いてそうですね。

もしかすると、買うかも。

大人気? [2002-11-19 (Tue)]

( 2次元系 - 関連商品 )

12日の日記にも書いた『萌える法律読本コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド [timemachine.ne.jp]』、今日コンビニを確認してみたら、在庫が増えてました。この前は2冊だったのが5冊に。

つまり、あれから2冊売れて、コンビニ側は「更に5冊ぐらいは売れる」と思ったんでしょう。うーむ、さすが電通大。

この調子だとそのうち平積みになるかもしれませんね。そうなったらまた何か書きます。

気付かなければよかったのか [2002-11-28 (Thu)]

( 2次元系 - アニメ )

ついにやってはならないことをやってしまいました。

  1. 実験レポートが終わらない
  2. 終わらせようと頑張ってたら電車に乗り遅れる
  3. すでにレポートボックスが閉まっていて提出不可能
  4. 実験の説明も一部聞けない

今更になってプリピュア [tv-tokyo.co.jp]やってるのが水曜深夜であることに気付いて「どんなもんか」と観てたのがそもそも問題だったんですかね。その後「ついでだから」と陸まお [tv-tokyo.co.jp]巫女 [tv-tokyo.co.jp]も観てたのが更に問題だったんですかね。

やっぱりというか何というか、リアルに妹がいる人には辛すぎます、プリピュア。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年11月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.