1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年12月
  5. 日常系

日常系日記

2002年12月

役職持ち [2002-12-02 (Mon)]

( 日常系 - サークル活動 )

私の所属するサークルの役員の代替わりがありました。

会計就任です。Web管理にも自分から立候補して就任しました。

私は「役職」という後ろ盾がないとろくに身動きの取れない臆病者なので、これで少しは動けるようになるかもしれません。

と、いうよりか、よく考えてみると中学の部活でも高校の部活でも部長でしたし、高校のもう一つの団体 [sagamihara-h.ed.jp]は私が興したので当然私が代表でしたし。高校でもう一つ同好会に入ってましたが、あそこはそんなに役職関係なかったですし、そうなるとほとんど代表職しかやったことないんですよ。私って。

もしかして役職に就かないでヒラの立ち回りを覚えた方が良かったんでしょうか。

京王多摩川 [2002-12-03 (Tue)]

( 日常系 )

帰りの電車で京王多摩川駅を通ったら、競輪帰りのおじさんの方々が大量に乗ってきて驚きました。競輪のある日で急行が臨時停車するのはこれまでに何度か経験があるのですがすでにほとんどの客が帰った後で、実際に競輪帰りの方々に出くわすは今日が初めてです。

本当におじさんばっかりです。コミケ帰りの群衆もこんな感じなのかなぁとか思ったりしてました。

とりあえずおじさんの方々は席の確保が迅速でした。

晒し上げ [2002-12-05 (Thu)]

( 日常系 - サークル活動 )

サークルのチャットにこのサイトのURIが晒されてしまいました。作り直してから流そうと思っていたのですが…。って、部内提出向け資料をわざとこのサイトの下層ディレクトリに置いたりはしてたんですけどね(苦笑)。

これじゃああまりにも寂しいので過去のサイトのトップページでもご覧ください。

あー、それにしてもチャットは苦手です。IMはそこそこ慣れたのですが、チャットだと返答文考えている間に話題が変わってしまって発言できる機会を失うことが非常に多くて。もっとちゃっちゃと返答を考えられればいいんですけど。キーボードの入力スピードは遅くないので、完全に思考スピードの問題です。

権利の行使 [2002-12-09 (Mon)]

( 日常系 - 大学 )

ざいど は じしゅきゅうこうのけんり を つかった!
どきょう が 1 あがった!
こんじょう が 7 さがった!
たいりょく が 5 さがった!
たんいをおとすかのうせい が 3 あがった!
じしゅきゅうこうのけんり は おともなくくずれさった!

京王線が止まることはあり得ないのですが、バス来ないし、独語(必修)の先生嫌いだし、と考えてあっさり自主休講決定。

鍵っ子 [2002-12-10 (Tue)]

( 日常系 - サークル活動 )

ざいど は ぶしつのかぎ を 手に入れた!
いりびたりど が 20 あがった!
じたくにいるじかん が 30 さがった!
まったり が 23 あがった!
たんいをおとすかのうせい が 11 あがった!

これさえあれば本当に単位落としそうです。わ〜い。

1時間半待ち [2002-12-11 (Wed)]

( 日常系 )

風呂に入ろうとしたところ妹が風呂の中で寝ていて、いくら言ってもしばらくは風呂は空きそうもなく、時間も中途半端だったのでしょうがなくプリピュア [tv-tokyo.co.jp]を観ていた っていう状況はかなり問題がある気がします。

ユニクロ率 [2002-12-15 (Sun)]

( 日常系 )

私のユニクロ率(着る服のうちUNIQLOで購入した服の割合)は90%を越えるんじゃないかと思います。

これまではジャケットは昔どこかで買ったのを着ていたのですが、今日ついにUNIQLOでジャケットを買いました。こいつを羽織ればほぼ全身UNIQLOです。

安くてしっかりしていて買いやすいので好きなのですが、さすがにこれだけ割合が高いとマズい気がしてきます。とは言っても服屋なんてろくに行ったことがないのでどこで買ったらいいのかも分からないんですけど(汗)。

もうだめ [2002-12-16 (Mon)]

( 日常系 )

テンション低すぎ。

車両の交換 [2002-12-19 (Thu)]

( 日常系 - 雑多記事 )

やっぱりあれは詐欺でしょう。

京王相模原線では若葉台に車両基地があり、そこから終点橋本まではまともな待避路がありません。なので、たとえば橋本に各駅停車が来た後に急行を出発させたい場合などに、急行の方が連結車両数が多いので問題が生じます。

そこで、朝ダイヤから昼間ダイヤ、昼間ダイヤから夜ダイヤへの切り替えの時間などは、若葉台駅に連結車両数の違う車両を待機させておいてその車両に乗り換えてもらうということがけっこう頻繁にあります。

これの何が問題かというと、橋本や調布では車両の交換について一切アナウンスがなく、若葉台2駅前ほどになって初めてその事についてのアナウンスがあると言うこと。そもそも、「車両の交換」と言ってはいるものの、「若葉台止まりで若葉台始発電車に接続」とやっていることは変わらないわけで。「車両の交換」にあたるとかなり悔しい気分になります。

ちなみに、若葉台では10両編成から後部2両を切り離すこともたまにやるのですが、これも直前までアナウンスがありません。なので若葉台以降は最後尾車両だけ妙に乗車率が高くなるという事態が起こります。

もう慣れましたけど、やっぱり乗ってて気分がいいものではないです。どうにかならんのですか。

少し休み [2002-12-20 (Fri)]

( 日常系 - 大学 )

今年の授業が全部終わりました。

あれや、これや、冬休みのうちにどれだけ片づけられるか…。

名目上は学発 [2002-12-22 (Sun)]

( 日常系 - サークル活動 )

大学のサークルで学術研究発表会 [gakuhatsu.jp](学発)に参加するので、今年の開催校である東京電機大学に行きました。

ところで、東京電機大学の所在地は御茶ノ水で、秋葉原に徒歩10分です。私の所属するサークルは人数は非常に多いので会場から多少抜けても困りません。と、来たら、行くしかないでしょう、秋葉原。

結局、開会から1時間後ぐらいに電機大を出て、帰ってきたのは閉会寸前でした。つまり、ほとんど秋葉原にいたってことです。いいのか会計。

秋葉原では、一緒に電機大を出てきたふみゆき氏とFuzoe氏と団体行動…と言うと聞こえは良さそうですが、事実上私が2人を連れ回してました。更に、電車で来ているというのに私がCDコンポなんて買ってしまったものだからこの2人を始めたくさんの方に迷惑をかけてしまいました。

学発の後はサークルの忘年会(焼肉)があって、その後2次会、3次会もあったようなのですが、CDコンポという鎖を自ら背負ってしまったため敢え無く脱落。さすがにこの買い物は無謀すぎました。

ごめんなさい。

お出かけ [2002-12-26 (Thu)]

[picture]

コミケ色全開。

( 日常系 )

今日はこんな感じでした。

空いてるよ [2002-12-30 (Mon)]

( 日常系 )

大学の友人らが某3日目に乗り込んでいる間、私は常磐道をばびゅーんと走っていました。

それにしても今日は車が少ないこと。いつもの渋滞が嘘みたいです。

間に合わない年賀状 [2002-12-31 (Tue)]

( 日常系 )

さっきまで年賀状を書いてました。今日作り始めて、今日完成です。

明日の朝に投函します。よって、何をどう頑張っても元旦には届きません。多分4日か5日頃だと思います。ごめんなさい。

今年もどうにも微妙なデザインになってしまいました。いか屋氏の周辺からは「面白くない」と言われるような中途半端なひねり具合で、関係が遠めの人からは「年賀状?」と思われるような新年を謹賀している雰囲気が全くないデザイン。それに加えて今年は受験前で時間が割けなかった去年以上に短時間で作り上げてしまったので、印刷結果からもイマイチ気合いが感じられません。

来年の今頃はもっと気力があればいいのですが、今年はこれで精一杯と言うことで。今の気力にしてはまあ上手くできていると思いますので。

ちなみに、ちょうどいいネタを思いついたのでLapismoon氏にだけ別バージョンです。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年12月
  5. 日常系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.