1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年12月
  5. 2次元系

2次元系日記

2002年12月

もりながみずか [2002-12-04 (Wed)]

( 2次元系 - 関連商品 )

最近何かと話題の森永瑞香みずか [morinaga.co.jp]二次狼氏が買ってきまして、「狙ってるとしか思えない」と言う氏に対して「いや、製品の名前考えるのは結構大変なことなんだよ」と否定したのですが、その商品名が何に酷似しているのかを知ったのは家に帰ってからです。

こりゃ疑いたくもなりますね。別に森永製菓以外からだったら「偶然だよ」と言い切れるのですが、何故森永からなんですかねぇ。

手を洗おー! [2002-12-07 (Sat)]

( 2次元系 )

私のメインマシンのディスプレイはSXGA(1280×1024)。縦横比が4:3でないせいか、ネット上を探しても適当な壁紙がなかなか見当たりません。そうなれば作るしかありません。ということで、ネットからほいほい素材を引っ張ってきてざっと編集して壁紙に仕立て上げることをたまにやります。

で、今回その素材に選ばれたのが、某彩の国の「手を洗おー!」ポスター [pref.saitama.jp]。拡大画像はかなりの解像度で、使い回すには最適です。

ただ、このまま使う勇気は私にはありません。そこで、編集がてら彩度をぐぐっと落とすのです。すると結構落ち着いて普通に使える… と思って編集してたら下げすぎました(爆)。しかもそこまで下げてもなお微妙に使いづらい…。恐るべし、埼玉県医療整備課感染症対策担当。

こみパ [2002-12-08 (Sun)]

( 2次元系 - ギャルゲー )

ボイスの意義について考えさせられる一作でした(ぉ)。

って、最近のってみんなボイスついてるのか…。

ボイスを切ればそれで済む話なのですが、入っている以上は聞かないとなんかもったいない気がして。

いや、まだ全然終わってないのですが。

断念。 [2002-12-18 (Wed)]

( 2次元系 - 関連商品 )

例の『萌える法律読本コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド [timemachine.ne.jp]』、あれから在庫は全て売り切れたのですが、最近になってまた入荷しました。

で、今日、買うつもりで売店に行ったのですが、「1800円あるんだったら他の解説書が買えるな」と思い始めてしまったので「迷ったら止めておく」の掟に従い、断念しました。

もっとお金があればほいほい本も雑誌も買えるんですけどね。



  1. トップページ
  2. 日記
  3. 旧日記
  4. 2002年12月
  5. 2次元系

zarame.com/zide Copyright © Zide. All rights reserved.