トップ «前の日記(2005-08-25) 最新 次の日記(2005-09-01)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-08-27

_ [日常系]早川駅

早川駅前というわけで行ってきました。

駅を降り立った目の前は、自転車がいっぱいでした(苦笑)。そしてその先にはくるまやラーメン、その向こうには国道135号。この先に西湘バイパス石橋 IC との合流があるので下り線が大渋滞でした。どれくらいかというと、国道沿いを歩いている間ずっと同じ車が隣にいるくらい。

で海ですが、西湘バイパスが海岸の上空をずばーんと通っているのと、駅の真ん前が漁港なのであんまり落ち着いて海を眺めるって所でもないですね。ケーキを食べてる堤防もどこだかはっきりしませんでしたし。やっぱり CM のようには行かないか。早川駅前の西湘バイパス

それでも実に田舎な空気は十分に味わえてなかなか面白かったです。魚売って回ってる軽自動車に商売用そろばんが載ってたのはちょっと感動した。

帰りは E231 系のグリーン車に乗ってみました。2階建て車両初乗車です。早速2階部分に陣取ってちょっと良い眺めを楽しんでたんですけど… これ、酔いますね。途中から1階に移りました。1階は確かに景色はイマイチな感じですけど、通常味わえない速度感がいいですね。特に駅を通過する時なんて涙ものですな(ぉ

18きっぷはあと2回分あります。さて、どこ行こう。