トップ «前の日記(2005-11-02) 最新 次の日記(2005-11-04)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-11-03

_ [日常系]全線走破

ついに全線乗り尽くしてしまいましたよ。NHK BS hi と BS 2 でやってた列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜 JR20000km 全線走破〜が今日で終了となりました。

まさか本当に全線走破になろうとはねぇ。最初は本人もこんなに長いこと列車に揺られることになるとは思ってなかったでしょうね。総乗車時間480時間超えてるらしいですよ。

続編を望む声が多いようですが、 JR は全部乗り尽くしてしまいましたので単純に行くともうネタがありません。さあ、次はあるのか、あるとしたら一体どんな旅にするのか、今から気がかりです。順当に行けば「鉄道全線制覇」となりますけど、さてどうなることか。

ちなみに元旦朝8時から秋編の総集編やるらしいので気になる方はこたつでおせちでも食べながらどうぞ。