トップ «前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-08-05)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-08-03

_ [日常系] ヨドバシはポイント失効前に教えてくれる

特に家電量販店系のポイントカードはかなりの額があっさり入る割にそれほど使わないものも多いので、たまに期限過ぎてポイント失効してないか不安になることありますよね。ですがヨドバシはその心配はあまりないようです。

昨日ヨドバシから「8月いっぱいでポイント失効しますよ」とはがきが来ました。1870円入っているそうで、どうにかしましょう。

なんでこんなはがきが来たかと言いますと、以前ポイントカード紛失しまして、見つかるまではってことで今は別のカード使ってるんですよ。けど結局前のカードは見つからずに2年経ってしまった と。

黙ってれば数千円分ヨドバシが得をするというのにわざわざこういうのを送ってくるってことは、その数千円分より来店してもらって何か買ってもらった方が儲かるという算段なんですよねぇ。強気だなぁ。あとは2年も放ってあるってことはそのままだとおそらくこれからも来店してもらえないだろうから、この機会にもう一度目を向けてもらうってこともあるのかな。

ポイントカード発行してる他の店はどうなんでしょ。できればみんなやってくれてると嬉しいんだけど。( S○fmap とかたまにものすごく心配になる)