トップ «前の日記(2006-08-05) 最新 次の日記(2006-08-18)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-08-15

_ [日常系][大学] イギリス行ってました

ロンドンといったらとりあえずビッグベン8日から今日までイギリスに行ってました。ロンドン近郊で開かれていた国際会議への出席が目的。学生出張ってやつですね。

私の卒論を再構成したものを発表してきました。とはいうものの私の英語力なんてたかが知れてるので私は最初から最後までほとんど何もせずに(できずに)英訳から発表まで先生にやってもらいました。私役立たず。

でも良い勉強にはなりました。海外初経験ということもありますし。

しかし片道12時間(+成田まで3時間)という遠さもあってなかなかに疲れました。行きの飛行機で見事にやられた喉が今になっても全く治りません。咳止まらないよ助けて。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ doraheita (2006-08-19 18:46)

えぇ。。発表まで先生に投げるなんて。てかいつの間に国際会議なんかに。いいなぁ。

_ Zide (2006-08-19 19:25)

投げたというか、私がよく分かっていないうちにそうなっていたというか。そっちもがんばってね。

_ ぶりき95 (2006-08-21 16:53)

いいなぁ
イギリスにはかなり思い入れが強いから羨ましいぜ

_ Zide (2006-08-21 18:53)

私は思い入れ全然ないから困ったものですけど。つうか旅行じゃなかったんだからねっ(一応強調)。