トップ «前の日記(2005-06-12) 最新 次の日記(2005-06-14)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-06-13

_ [2次元系][コミック]賢者の長き不在 最終巻

賢者の長き不在 8 ~THE FIRSTKING ADVEN (8)(藤野 もやむ) 7巻が終わった時点ではあと1巻で完結するとは到底思えず、中途半端な終わり方なんじゃないかと正直期待してませんでした。発売日(10日)に買ってないことからも期待してないことがバレバレですね。そんな感じで本日購入した『賢者の長き不在』第8巻 最終巻です。

驚きました。別段急いでる感じもなくしっかりと終わってやがります。『ナイトメア☆チルドレン』の時もそうでしたが、この作者は最終巻で一気にけりをつける天才でしょうか。

ただ、全5巻の『ナイトメア☆チルドレン』ならまだいいんですが、今回は全8巻ですから、7巻までずっとのっぺり調子なのはさすがに辛かったです…。8巻を読んでやっと「これまで読んでて良かった」と安心できました。

しかしこれはあと2周ぐらい読まないとまともな感想書けそうにないですね…。ということで頑張って読みます。