トップ «前の日記(2005-06-26) 最新 次の日記(2005-07-01)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-06-27

_ [日常系][ネット生活] Musical Baton

見かけ始めたときから「ねずみ算式なので来るところにはすぐに回ってくるんだろうけど、来ないところにはいつまで経っても絶対に来ないんだろうな」と思っていた Musical Baton 。大学の友人・知人からはものの見事に渡され損ねてそろそろ「逃げ切ったぜ!!!」とでも書こうかと思っていた矢先に NITA 氏から回ってきてしまいました。ということで書きます。アニオタなのでアニオタらしく。

Total volume of music files on my computer

iTunes の表示では 1820 曲、 5.5 日、 7.68 GB となっております。だいたい 128 kbps の MP3 で最近のは(容量余ってるので) 160 kbps 。

Song playing right now

Shangli-La / angela (『蒼穹のファフナー』 OP )
番組はほとんど観てませんが。ちゃんと聴いておきたかったので最近アルバム借りました。

The last CD I bought

秋やすみ / CooRie
『美鳥の日々』の OP とか『成恵の世界』の OP とか入ってます。買ったのは2004年末あたり。基本的にレンタルで済ませるのでまだ片手に数えられるくらいしか CD 買ってません。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

hesitation / 林原めぐみ
アルバム曲を集めたベストアルバム『 VINTAGE A 』の中で一番アルバム曲っぽくない曲。高校の試験勉強の合間にやたら聴いてました。
風がそよぐ場所 / 小松未歩 (『モンスターファーム〜円盤石のかけら〜』 OP )
番組は全く観てないですけど、小松未歩の中では一番好き。
Love A Riddle / KOTOKO (『おねがい☆ティーチャー』最終回 ED )
旅行したくなります。おね☆ティ関連の曲は他もやたら再生回数が多かったりしますが、その中でもこの曲はイントロが特に好き。
光と影を抱きしめたまま / 田村直美 (『魔法騎士レイアース』 第3弾 OP )
レイアースはリアルで観てました。曲の好き嫌いとは関係ないですが、高校で放送委員会だった時スイッチングを間違えて放送を禁止されている職員室までこの曲を流してしまったことがあります。
鳥の詩 / Lia (『AIR』 OP )
ベタですが。思いっきりベタですが。

Five people to whom I'm passing the baton

っつーかもう一面焼け野原なんですが…。5人も見つからないのであきらめる。

_ VIDEOGAME BATON

そして VIDEOGAME BATON も同時に渡されているようですがあまりに書くことがないので黙殺することにします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Ludwig Graebe (2006-06-20 06:03)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *