トップ «前の日記(2005-07-18) 最新 次の日記(2005-07-20)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-07-19

_ [日常系]助手席ドライブ

免許取得5か月の友人が自分の車でうちまで来るということなので、初心者マークの運転へのツッコミを楽しんでやろうと来たついでに相模湖まで運転してもらいました。私が助手席。

相模湖までの道は基本的にはちゃんと整備されているのですが、山道ですし、一部は今でも狭いのでつっこみどころも多いと思ったんですけどね… 細かいブレーキ使いなどの他はほとんど慣れてやがりました。本当の初心者だとだいたいの場合テンパってるのでちょっとちょっかい出すだけで混乱してくれて楽しいんだけどなぁ。免許取って3か月くらいまでが限度か。

しかしこんな相模湖まで40分程度で着いてしまう私の家の場所もいいんだか悪いんだか。