トップ «前の日記(2005-07-16) 最新 次の日記(2005-07-19)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-07-18

_ [2次元系][コミック] Comic Baton

NITA 氏から Comic Baton がいつの間にか回ってきていたので今になって答えます。

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

今ざっと数えたら120冊くらいでした。思ったより多いな。

今面白い漫画

エレメンタルジェレイド(東まゆみ)
現在借りて読ませていただいています。ハマるほどというわけでもないのですけど、アニメの4倍は面白いと思います。

最後に買った漫画

賢者の長き不在 第8巻(藤野もやむ)
完結しましたねー。さて次はどう出るのか。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

というかそもそも家にある単行本の種類が少ないのでただ挙げるだけになりそうですけど。

刻の大地(夜麻みゆき)
ハマったなぁ。多分漫画の中で一番お金を使ったのがこの作者の作品群。完結してほしかったな…
あずまんが大王(あずまきよひこ)
今でもふと思い出すと読み返したくなる作品。
ナイトメア★チルドレン
とりあえず最終巻まで読んでみてください。
魔法陣グルグル(衛藤ヒロユキ)
多分最初に自分のカネで買った単行本な気がします。私の約10年はこのコミックと共に歩んできました。
学研ひみつシリーズ
栄えあるトリはこれです! いつの間にか家に全巻セットがありまして、なんかやたら読んでた気がします。そして読み飽きたあとは積み木代わりとしてとっても役に立ちました。ミニ四駆のサーキットなんかも作れましたよ。今は親戚の家にあります。

バトンを渡す5名

正直もうこの手の企画おなかいっぱいなのでもういいや。欲しい人がいたらあげます。