トップ «前の日記(2005-08-08) 最新 次の日記(2005-08-18)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-08-13

_ [2次元系][アニメ]絶対少年 田菜編

NHK BS2 で放映中のアニメ『絶対少年』が1クール終了ということで一区切りつきました。今回までが田菜編で、次回からが横浜編。

最初は全然話が進まないなぁと思ってたんですが、区切りが付いてみるといつの間にこんなに進んでたんだってぐらいちゃんと進んでました。何気ない描写に見せかけてけっこう色々な情報を載っけてたんですね。油断ならないアニメです。

7月以降は『かみちゅ!』のあまりの動きっぷりに話題を全部持って行かれた気がしますが、こっちも普通ではなおざりにされるような描写が妙に細かかったりしてなかなか頑張ってました。そんな細かさからかガツガツした感じがなくて観てて何となく落ち着く、そして田舎のゆっくりとした空気感もよく出てました。

次週からは横浜編。一段落付けた後でどういう角度からこの物語を掘り進めていくのか、またがらっと変わる舞台をどう演出していくのか。あと、横浜は(比較的)近いので舞台巡礼ができるんじゃないかとちょっと楽しみだったりします。田菜編はけっこう再現度が高かったようなので横浜編でも1つよろしく頼みます。

以下ググって見つけた参考リンク。