トップ «前の日記(2005-08-20) 最新 次の日記(2005-08-25)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-08-21

_ [技術系]エアーダスター

ちょっと基板上のホコリを吹き飛ばしたいなと思うことがあったので、エアーダスターを買ってみました。相当昔から存在は知っていましたけど、今回が初体験。

・・・やばいこれ楽しいよ。それが目的の商品なので当たり前と言えばそうなんですけど、ホコリが面白いようにぶっ飛びます。これほど強力な風圧が出るとは思ってませんでした。調子に乗って缶を傾けると冷却液が噴出してしまう適度なスリルもあって地球温暖化ガスを使用しているので、必要以上に使用しないでくださいと書いてあるにもかかわらずとにかくバシバシ吹き付けたくなります。

液晶のパネルとフレームの隙間に吹き付けたりすると非常に気分がいいですね。これからは常備品です。

で、これってどれくらい使えるんだろう。