トップ «前の日記(2005-08-31) 最新 次の日記(2005-09-04)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-09-03

_ [日常系]両毛線と水戸線

前橋駅前のケヤキ並木18きっぷ第2弾。本当は1泊で行きたかったんですけど日程が厳しかったので1日ずつ。

両毛線と水戸線を乗り潰してみました。高速道路で言うと北関東道ですね。国道だと50号。両毛線はほとんど単線のくせにかなり乗客数が多くてあんまりゆっくりできる路線じゃないです。対して水戸線はゆっくりできました。景色もいいですし。

と路線の話はそこそこにして、今回一番驚いたのは前橋駅前です。郊外ショッピングセンターに客を取られて駅前商店街はどこも厳しいという話はよく聞きますけど、それがイマイチ実感できない方、前橋駅へ行きましょう。前橋駅から中央前橋駅まで歩いたんですけど、両手に数えるぐらいしか人とすれ違いませんでした。駅前のケヤキ並木はとっても見応えあるんですけどね…。

しかしずいぶん日が短くなったなぁ。もう秋ですね。