トップ «前の日記(2005-09-17) 最新 次の日記(2005-09-20)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-09-19

_ [日常系]奥多摩帰り

また諸事情により奥多摩まで往復してきました。

帰りは上野原市を経由して帰ったのですが、そこで昼食に何となく寄ってみたところがどうやら当たりだったらしく。ふるさと長寿館というところなんですが、後で調べてみたらそれなりに有名なスポットのようですね。どうりで車がいっぱいいるわけだ。

そこでおふくろ定食ってやつを食べました。長寿館ということで長寿料理の類の組み合わせのような感じですが、その割に値段は良心的。そして素朴に美味い。特にたまじって要するにジャガイモを丸ごと炒めて味噌をからめただけの料理が思いの外美味しくてちょっと驚きました。機会があったら今度作ってみよう。

こういうところにうまく巡り会えると食べ歩きってのも悪くないかなとも思うんですけどね、大抵の場合はうまく行かないんですよねぇ…。