トップ «前の日記(2005-10-04) 最新 次の日記(2005-10-11)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-10-10

_ [日常系]敷き布団替えた

敷き布団があまりにぺったんこだったので昨日新しい敷き布団を買ってきました。

ふかふかすぎて落ち着きません。寝不足っぽいです。枕を替えると眠れないとはよく聞きますが、敷き布団の方が実は威力が大きそう。

_ [2次元系][コミック]読破

『彼氏彼女の事情』のコミックを7巻ぐらいから一気に21巻(最終巻)まで読んでました。

当然消化不良なので内容の感想は置いておくにしても、一気に読破するのって贅沢な楽しみ方だよなぁと。整理付かないうちにがんがん読み進めるもんだから頭の中ぐっちゃぐっちゃになって終いには軽く吐き気までしてくるんですけどね、そのなんだかよく分からないけど頭の中をものすごい勢いで渦巻いている感覚がけっこう好きです。そしてそれをぼけーと考えてそのうちなんとなーく見えてくる感覚も好き。

これをするにはある程度の巻数と、一気に読み進められる時間と、何よりそうしようと思える作品であることが必要なわけで。やっぱり贅沢。

もちろん大量に取りこぼしてるはずなのでもう一度ゆっくり読みますけどね。