トップ «前の日記(2005-10-10) 最新 次の日記(2005-10-14)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-10-11

_ [2次元系][アニメ]ストリームの灼眼のシャナ

TV アニメ最強地域とも言われる神奈川県に住んでおきながら未だに UHF アンテナを設置してない我が家ですが、そのせいで視聴不可だった作品の1つ『灼眼のシャナ』がネット配信(フレッツ・スクウェアと BIGLOBE )されてるようなので早速観てみました。

内容はとりあえず来週も観てみるかというぐらいでまだ判断が付けられない感じですが、ここで挙げたいのはストリーム版の CM 。 CM を付けることは別にいいんですよ。でも3つ全て shakugan.com の宣伝だけってのは淋しすぎませんか? しかも「ストリーム用に間に合わせに作りました」感がものすごくて見てて辛い。さすがに2回目と3回目はスキップさせていただきました。例え CM でも権利関係がいろいろあってほいほい流すのが難しいのは分かるんですが、だからってこれはちょっと酷いんじゃないかなぁ。来週も同じ CM しかなかったら、それを理由に観るのをやめそうです。

あと左上に常時出てる「灼眼のシャナ」のロゴも気になりますね。著作権保護のつもりなんでしょうけど、だったらもう少しそれっぽい画像にして欲しいです。 [a.tv] とか [BC] みたいに。