トップ «前の日記(2005-12-06) 最新 次の日記(2005-12-11)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-12-10

_ [日常系][]地図ネタ

紹介したくなるくらい面白かったので。

静岡県での静岡市と浜松市の争い(違う)とか群馬県での高崎市と前橋市の争い(だから違う)とかを見てると手に汗握る思いですね。

あと、昭島市って和町と拝村が合併してできたから昭島市なんですね。なんで昭島駅、拝島駅と似た名前が続くのかと思ってたらそういうことだったのね。

ついでなのでもう1つ。

都道の計画が分かります。外環も載ってます。ほとんど出来てない新五日市街道の全容も分かります。都内で不自然な空白地帯を見つけたらこれで調べてみると面白い発見があるかも。