トップ «前の日記(2005-12-10) 最新 次の日記(2005-12-13)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-12-11

_ [日常系]寒くてもがんばる手に

手袋をはめてマウスを操作中寒いですね。寒いです。でもエアコンは使わずに 400W の電気ストーブでがんばってます。厚着をすれば大抵なんとかなりますので。

でも何ともならないのが右手。マウス使ってると冷えるんですよ。かといって手袋はめるとマウスの操作がしづらいし、キーボードに至ってはまともに打てません。去年まではこれが一番の悩みでした。

そこで今年は新兵器を導入してみました。指先が出てる手袋です。フィンガーカットグローブって言うらしいですね。ユニクロで800円くらいで購入。

普通の手袋と同じというわけにはいきませんが、思ったより効果あります。これで、耐えられないレベルになることは回避できそうです。操作の効率についても、若干手の曲げ伸ばしの際の負荷は増えますが、実際この文章も手袋はめながら打ってるぐらいですのでほぼ支障はないレベルだと思います。

他にも冬場のエンジン始動直後の車の運転にも便利かも。最初ハンドルがやたら冷たいですからねぇ。

そんなわけで1つぐらい持っておいても損はないかなと思いますよ。

_ [日常系] FF 式

緊急対策ということで昨日から松下電器産業の CM が全て差し替わることは知ってたんですが、まさか4回連続で告知を見ることになろうとは思ってませんでした。きっと半分が National でもう半分が Panasonic だったんだろうなぁ。改めて CM 投下量の多さに驚きます。

19日まで続くらしいです。これだけ流されると3日ごとぐらいにバージョン変えないと意識されなくなってしまうんじゃないかとちょっと心配。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NN募集中(旧HALF) (2005-12-12 19:25)

ttp://unlimi.net/archives/50470326.html

これだけあれば余裕で流せるはずだ。BGM流れた瞬間テレビに釘付けに…

_ Zide (2005-12-12 22:02)

アッテムトが恐すぎる… ぐふっ