トップ «前の日記(2005-12-21) 最新 次の日記(2005-12-29)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2005-12-26

_ [技術系][パソコン] HHKB Lite 2 から嫌がらせ

4年近く使うとへたるものかなぁ。

2002年5月に買った Happy Hacking Keyborad (HHKB) Lite 2 、先日から急激に動作がおかしいです。キー単体で認識しなくなることは数か月前からあったのですが、今度は特定のキーの組み合わせが機能しなくなりました。その組み合わせは Command + F 。これは私に検索させるなということですか!?

しょうがないのでその場のうちに分解して電極の部分にエアーダスター吹き付けたらとりあえず使えるようになりました。しかしその直後に Shift + T が使えなくなっていることが判明。他にも認識しない組み合わせがあるかもしれないと考えるともう落ち着いて入力できません。

今は別の所から借りてきた HHKB Lite 2 繋いで使ってます。でもいつまでも借りてるわけにもいかないので何か買わないと。こういう時 HHKB に慣れきってると苦労しますね…