トップ «前の日記(2006-04-14) 最新 次の日記(2006-04-28)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-04-17

_ [技術系][Web制作] Greasemonkey 書いた

初めて Greasemonkey 用のスクリプト書いてみました。これは楽ですね。ついつい色々書いて思いっきりカスタマイズしてしまいそう。

何を書いたかと言いますと、最近使い始めたしょぼいカレンダーの iEPG へのリンクを RD で使えるように書き換えるものです。具体的には1番目の記述を2番目の記述に書き換えるだけ。書いたの8行。

  1. <a href="http://cal.syoboi.jp/iepg.php?PID=(ID)">
  2. <a href="http://(RDのIPアドレス)/@@@@@@cal.syoboi.jp/iepg.php?PID=(ID)">

最初から RD 経由で見ればいいんですけど、 Cookie の関係でややこしいのと、 RD 経由だとどうもレスポンスが気になるのでブラウザ側で変更してしまえということで。

(追記)公開しました。