トップ «前の日記(2006-05-31) 最新 次の日記(2006-06-06)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-06-04

_ [技術系] RD-XS38

先日家に3台目の RD がやってきました。

とは言っても兄が「リビングで使うために」と買ったものですので私のものではなくて私の録画生活はほとんどこれまで通りです。リビングで「ろくな番組やってないなぁ」という時のためにすでにいくつか予約は入れましたけど。

とあんまり使わないだろう予定だったのですが、こいつにネット de ダビングで転送すれば RD-H1 で録った番組焼けることに届いてから気付きました。 PC に転送して焼くために DVD オーサリングソフトを買おうかちょうど悩んでたところだったのですがこれで買わずに済ませられそうです。そういうソフトは買うと高いのよね。

まだちょこちょことしか使ってないですけど、番組ナビのおすすめサービスが思いの外楽しいですね。特に月刊ニュータイプの情報も当然のごとく配信してるあたりが(笑)。

今のところの最大の問題はリモコンですかね。どう問題かは RD-H1 のと並べてみると分かります。

RD-H1 とRD-XS38 のリモコン

ぱっと見た感じでは色が違うのと H1 の方が( DVD 関連のボタンが要らないので)若干ボタンが少ないぐらいにしか見えませんが、ちょっと一部を拡大してみると…

各リモコンの見るナビボタン周辺

さりげなく配置変わってるんですよ。すでに数回押し間違えました。形が変わらないだけにやっかいなことこの上ない…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ kanichip (2006-06-05 21:38)

我が家のXS-30はもう容量限界です

_ Zide (2006-06-05 21:54)

DVD-RAM 大量購入で一時しのぎだ!

_ doraheita (2006-06-05 23:33)

とりあえず、俺に一台くれ。話はそれからだ。