トップ «前の日記(2006-06-04) 最新 次の日記(2006-06-09)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-06-06

_ [日常系] 皮膚科行ってきた

こうもステロイド剤が効果てきめんだと逆に怖いと感じてしまう今日この頃です。

小学校中学年あたりからステロイド剤に頼って生活してたんですが、最近はあんまりお世話になることもなく、少し湿疹が出ても放っておいて治ることも多くなってきたんですよ。そんなわけでかれこれ1か月ぐらい前から手のひらに出てきたのも放っておいたんですが、これが全然治らなくて。というか日に日にひどくなって、水仕事が全く出来ないレベルに。いいかげん辛くなってきたので諦めて皮膚科へ行ってきました。

今塗ってから5時間ぐらいなんですが、もう見違えるほど改善してやがります。早いなぁ。

こういう時は「医者にはとっとと行くべきだ」と思うんですけど、結局なんだかんだで行かないのよね。混んでるし。平気で数千円すっ飛ぶし。

ここで2枚の写真を並べて置くと説得力あるかもしれませんが、多分グロ画像に値するレベルになるので撮りませんし載せません。なんでこういうのって他人のはダメでも自分のは平気なのかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブリキ95 (2006-06-08 14:45)

アトピーかしら?大変だよねぇ。
俺も卒研のストレスwから再発して半年近く患ってたり…
皮膚科には死んでもいかないつもりですがねw
ビオチンとかいうビタミンが効くらしいですよ。
とりあえずサプリ買って飲んでみてるけど症状の緩和はされてるかなぁ。
完治にはだいぶ時間がかかるらしいし、しばらく飲みつづけてみよう。

_ Zide (2006-06-11 14:40)

ビタミンか… 日によって明らかに状態が変わるので食ってる物の何かで影響があるとは思ってたけど、そうかぁ。ちょっと摂ってみるかな。