トップ «前の日記(2006-06-27) 最新 次の日記(2006-07-01)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-06-28

_ [2次元系][アニメ] 詰合

遅ればせながら買ってみました。涼宮ハルヒの詰合。涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

劇中歌って基本的に嫌いなんですよ。キャラクターではなく声優の歌にしか聞こえなかったりするし、話の腰を折って無理矢理押し込められたりするし。なのでそれほど買う気はなかったんですけど、12話観てたらなんというかいてもたってもいられなくなりまして、ね。あれほどのクオリティであれほど堂々とやられたら買ってみる気にもなりますって。もう平野綾だろうが涼宮ハルヒだろうがどうだっていいじゃんって感じで。

で今流してますが、うん、これは良い。3曲目に入った途端絶対爆笑しますって。どれも使用されたシーンに対して非常に忠実なんですよ。2曲目までは変な飾り付けなしに歌唱力と演奏力でがっちりと作ってるんですが、3曲目は映画のために勢いだけで作りましたって感じがものすごく出てまして、その落差がたまりません。

ただ不満を言えば CD 音源になって追加されたコーラスのうち1曲目の方が少し汚く聞こえるかなーというのがちょっと。どうせならライブ音源も入れてくれれば良かったなぁ。

ていうか5位ですか。前回みたいに特にキャンペーンもなかったのにこの数字は何なんだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブリキ95 (2006-06-30 15:31)

超監督が望む世界の中でみんな踊らされてるんですよ。

_ Zide (2006-07-08 17:10)

あなたも一緒に踊るのですっ