トップ «前の日記(2006-07-10) 最新 次の日記(2006-07-15)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-07-13

_ [日常系] 布団圧縮袋

先日布団圧縮袋買いまして、早速圧縮してみました。

ところでこういう商品は、布団をそのまま置くスペースがないような手狭な家庭をターゲットにしてるんですよね? そんなわけで私の部屋も手狭でして、狭いスペースでガシャガシャ詰め込んでガシャガシャ圧縮したんですよ。とりあえず圧縮できたんですが、耳を澄ますと「シュー」って音が。調べてみるとどうやら圧縮中にそこら辺の金属に引っかけて穴を開けてしまったようです。数分置いたら見事に元の厚さに戻りやがりましたとさ。

この時は「実際の使用状況を考えてちゃんとパッケージに警告なり書いておくべきだ!」 と少し思いましたがやっぱり私の不注意ですねそうですね。

ちなみにもう1回袋買ってきまして、教訓を踏まえリビングで作業を行ったら今度はちゃんと圧縮できました。500円の損失。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Y田タヌキ (2006-07-14 00:01)

布団圧縮したついでに、部屋をキレイにキープしといてよ。

_ Zide (2006-07-14 00:33)

キープもなにも、部屋は散らかったままで今回の件では全く変化なしですよ。足に布団がぶつからなくなっただけ。