トップ «前の日記(2006-07-09) 最新 次の日記(2006-07-13)» 編集

ざらめざいどにっき (G5)


2006-07-10

_ [日常系][ネット生活] 日に日に YouTube が嫌いになる

いや1日に1回は再生してると思いますけどね。嫌いな理由を挙げてみよう。

違法だと思われていない
一部の動画は明らかな違法コピーで思いっきりブラックであるにもかかわらず「 YouTube で観ました!」なんて堂々と言ってるところをあちこちで見かけます。手軽さなどから違法だと思われにくいところは確かにあるんでしょうけど、やっぱり違法なことは間違いないわけで。別に他人がどう観ようが知ったこっちゃないんですがもう少し後ろめたい気持ちで観てほしいものです。
ローカルに保存しようとする奴もいる
本末転倒だよねぇ。
フィルタリングもされない
研究室で観まくってる人がいるんですよね。あなたの周りにもいません? 特にネットワークの管理者から通達が来てるわけでもないので何も言いませんが学校の回線に通していいものかなぁと思うとあんまり気分は良くない。
涼宮ハルヒの憂鬱ヒットの要因だとか言われる
結局大体がこの理由だったり。確かに爆発的な盛り上がりには貢献しただろうけど、 YouTube なくても間違いなく盛り上がったはずですよ。だって作品そのものがものすごいちゃんとしてますから。それを差し置いて YouTube の功績のように言われると非常に腹が立つわけで。

つか儲かってるのかしら。潰れてくれないかなぁ(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ふっき〜〜 (2006-07-11 15:12)

いあ〜、Winnyもそうだけど、やっぱ便利なものって裏と表がはっきりしちゃってるよね。でもって、基本的に裏のほうがウマーだからみんな、裏に落ちていくわけだ。
スターウォーズで暗黒面に落ちる連中の心がよくわかるぜ(ぇー

見つけ次第、映像使用料を相当な額請求すれば通りそうだけどなあ。アメリカあたりで訴訟起こして。

_ Zide (2006-07-11 16:01)

裏だと思われていないというのがここでの問題。